ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

辛うまっ!

2007年04月23日 | 旨いもの/そうでない物
昨夜の三味線稽古は辛い物の差入れが...

その名も『チョ ウンマッ』

赤唐辛子とピーナッツのスナック菓子である。

辛いけど旨い。
旨いけど辛い。

ん?どっちだ?
解らなくなってきた。

とにかく辛いのだが、後を引く独特の旨さがあって止め時が難しい。

決して“激辛”ではないがパッケージにあるように“微辛”ではない。
韓国の辛さの基準はもの凄くハードルが高いものと思われる。


因みに隣のペットボトルは“カバンに入れやすい”というふれ込みの新スリムボトル。
初めて見たので一緒に写しておいた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆は辛いと言うけれど・・・ ()
2007-04-23 21:29:17
『チョウンマッ』、なかなか美味ですよね!!!
私も止まらなくなり、気付けば一袋食べきっていたことがありました
身体には良くないですね・・・
皆が辛いと言ってましたが、そんなに辛くないですよね??
それとも、私の舌が辛さの免疫がついているのか。
でも、これで辛いって言っていたら、「火鍋」食べられないですよ!!!

という訳で、火鍋行きましょう。
先日東横線で自由が丘に向かっている最中、
自由が丘駅間近で火鍋を見つけました。
美味しいかどうかはわかりませんが、
お試しってことでどうでしょ??
返信する
火鍋 (管理人)
2007-04-24 10:34:15
行きましょう!自由が丘なら稽古のあとにサクッと寄れますね。
返信する
では、行きませう。 (舞@辛味部書記兼副部長代理)
2007-04-24 12:57:50
それでは行きましょう!!

お店のHPのアドレス、載せておくので参考にして下さい。
稽古後でも問題なく行けますよ~☆

http://www.laotang.jp/f-index.htm
返信する
要相談 (管理人)
2007-04-24 14:01:00
もの凄く基本的な知識がないのでお恥ずかしいのですが、もしかして火鍋って“四つ足の肉”???
返信する
・・・あ!!! ()
2007-04-25 08:52:48
そうだ、火鍋は“四つ足肉”がメインでした。
かれの名を、「ラム肉」と言います。
私もコオル兄ィを倣って肉絶ちしているのですが、
そんなことすっかり忘れていました
まぁ、野菜もあるので、ラム君は肉絶ちしていない人に任せ、野菜をガッツリ食べましょう!!
返信する
火鍋って.... (管理人)
2007-04-25 12:46:06
そっか、ラム肉なんだ。
火鍋的な鶏料理はないのかな。
返信する

コメントを投稿