ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

レコーディング

2007年10月03日 | 奄美シマ唄/三味線
昨日は新CDのレコーディングで奈良氏と5時間スタジオにこもってきた。

二人でいろいろと話し合いながら少しずつ音を重ねていったのだが、過去のレコーディングのようにストレスの元となる人物もいなかったし(爆)、前作のように「時間がない(汗)!」と焦る事もなく、非常に充実した時間を過ごせた。

「良いアルバムになりそうだ」と二人で自画自賛だった。


※画像はある曲でベースを弾く奈良氏。意外と良かったのでイキにした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ楽しみぃ ()
2007-10-03 16:13:07
日記を読んで思わず爆笑しました
過去のレコーディングの事も、
ストレスの元の人の話も知っているから余計にww
それにしても楽しみで仕方ないですね~
奈良さん・・・、ベースまで弾けるんですね。
一人バンドが出来ますね
返信する
マルチプレイヤー (管理人)
2007-10-03 19:52:04
奈良氏の凄いところは
「難しい事は出来ない」と言いつつ、グルーブはバッチリ出す点です。
なので彼の弾くベースを聞いていると、上手な人があえてシンプルな演奏をしているように聞こえるのです。
なかなかできる事じゃありません。
返信する
おぉ~ (keke)
2007-10-04 12:24:12
ジェンベが置いてありますね~♪♪♪
打楽器好きなんです(笑)
返信する
質問~! (なぐも)
2007-10-04 12:51:20
何曲ぐらい、録音するのですか?
返信する
ジンベ (管理人)
2007-10-04 15:22:54
kekeさん>

こんにちは。ここでは「はじめまして」ですね。
画像のランニング男は私のやっているシマ唄ユニットの相方であり、(ベースはアマですが)ジンベはプロです。
近いところでは10/11(木)に五反田でライヴをやるので、よかったら足をお運び下さい。


なぐもさん>

今のところ10曲を予定しています。
まだ全然終わりそうにありません....
返信する
ライブの詳細 (keke)
2007-10-08 01:32:43
ぜひ教えてくださ~い♪
返信する
ライヴ情報 (管理人)
2007-10-08 07:02:23
kekeさん>

mixiのメッセージで送りますね
返信する

コメントを投稿