ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

島うたのど自慢 in 目黒

2015年08月31日 | ムンカミ日記

昨日、目黒区民センターで開催された第六回島うたのど自慢大会に参加してきた。

昨年は第五回大会は師匠がメインゲストだったので、ワシはその伴奏者としての参加。

今年はのど自慢にエントリーした出場者5人の伴奏者としての参加。

結果から言うと、伴奏を依頼されたHIRO君の生徒さん達は4人とも練習の時よりずっといい出来だったし、姉弟子にあたる勇さんは準優勝を獲得、また、いつもライヴなどで一緒に活動している桃ちゃんは優勝の栄冠に輝き、とても良い内容だった。

 

前日の唄あしびも楽しかったし、当日の楽屋でも少しだけ唄かけをしたり、シマ唄仲間が集まるとホント楽しい。

最後のワイド節~六調は会場も舞台上もみ~んなで踊ってそりゃ壮観でした。

 

奄美シマ唄の会の皆さん、お疲れさまでした。

桃ちゃん、おめでとう。

勇さん、おめでとう。

大阪女子会の皆さん、楽しかった~、ありがとう。

そして、スタッフの皆さん、裏方ご苦労様でした。

 

メインはのど自慢大会かも知れないけど、出る方も見る方も裏方さんもみんなでシマを盛り上げるイベントなんだな、きっと。

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島唄大会 (真由美姉さん)
2015-09-16 12:00:50
楽しい唄遊びでした!お囃子をさせて頂いた方が賞を取るのは嬉しいですね又来年も参加します〓
返信する
姐さん! (管理人)
2015-09-19 12:14:24
前夜祭も含め、東京ツアーお疲れさまでした。
また東京で唄あしびしましょうね~。

ってか明後日大阪行きます!
ヨロシクです!
返信する

コメントを投稿