Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2010 Audi R8 5.2 FSI quattro ~体験版~

2009-10-22 16:43:35 | FM3 Forza3 (Xbox360)
!注意!
この記事には大きな写真が5枚掲載されています。


今日は時間があるので、FM3体験版の収録車種の4台目を紹介します。


今日はそんなわけで、暇があったので、FM3体験版の収録車種4台目の紹介になります。
ということは、体験版には全部で5台しか入っていないので、次で終わりになります。

そして、今日は遂にFM3の本製品が発売された日です!!
ちなみに、まだ俺の手元には届いておりません・・・。


そんなわけで、初めてます。





そんなわけで、今日はドイツにある「Audi(アウディ)」です。
今年で、アウディが出来てから100年目にあたる節目の年だそうです。
その後、1932年にDKW、アウディ、ホルヒ、ヴァンダラーの4社で合併し「アウトウニオン」という名で、しばらくは製造され「アウディ」の名でも一部販売されていました。
1964年には、フォルクスワーゲンの傘下となり、翌年1965年に「アウディ」の名が復活します。
その4年後にはロータリーエンジン開発で知られる「NSU」と合併して、現在に至っています。
なお、相変わらず親会社はドイツにある巨大自動車会社のフォルクスワーゲンの傘下です。





そして、そんなアウディから今回FM3の体験版に収録されたのが「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro(2010年製アウディ R8 5.2 FSI クワトロ)」です。
デザインは、2003年のフランクフルトモーターショーで公開された「ルマン・クワトロ」というコンセプトカーが元になっています。
そして、この「R8」という車種名はアウディの中に、この車ともう1つルマンで活躍した「R8」というオープンプロトのレースカーが存在しますが、
この市販車の「R8」はレースカーの「R8」の技術をフィードバックしているそうです。
なので恐らくですが、同じ車種名を付けたのは、そんな理由かもしれませんね。

それで、この「R8」の中で最強なのが、この「R8 5.2 FSI quattro(R8 5.2 FSI クワトロ)」です。
ちなみに、現在ではオープンバージョンも登場しています。




スペックは、排気量5204ccのV10エンジンから、最大馬力389kW(525hp)を発生し、最大トルクは530.0Nmになっています。
駆動方式は、M4WD(ミッドシップ・エンジン、四輪駆動)で、車重は1620kgです。
FM3でのクラスは、A558となっています。




ドライバー視点です。
ハンドルの隙間から見える左側の円がタコメーターで、右側の円がスピードメーターです。
ちなみに、この時のエンジン回転数は7900回転程度で、スピードは70mph(約113km/h)程度です。





毎度のスターティング・グリッドです。
ちなみに、ライバル車は
1番スタートの「2006年製シボレー コルベット Z06」(FM2の紹介記事へのリンク
2番スタートの「2004年製フェラーリ F430」(FM2の紹介記事へのリンク
3番スタートの「2007年製ポルシェ 911 GT3 RS(997型)」(本製品版ではリミテッドエディションのみの特典車種)(FM2の紹介記事へのリンク
4番スタートの「2009年製メルセデス SL 65 AMG ブラック シリーズ」
5番スタートの「2007年製ランボルギーニ ムルシェラゴ LP640」(FM2の紹介記事へのリンク
6番スタートが自分の運転する車です。
7番スタートの「2007年製アルファロメオ 8C コンペティツィオーネ」
8番スタートの「2008年製アストンマーティン DBS」(本製品版ではリミテッドエディションのみの特典車種)
です。



冒頭にも書きましたが、今日で4台目なので、あと1台紹介すれば「FM3 ~体験版~」の収録車種を全て紹介したことになります。


そして、今日発売された本製品版のFM3の収録車種をある程度、準備が出来たら始めようかと考えています。
通常時の「月」から「木」までは時間が無くて、更新出来なさそうです。
なので、毎週「金」と「日」の2回のみの更新になります。
もちろん、書けるだけの暇な時があればそれは、更新することになります。
なので、FM3に収録されている全ての車を紹介し終わるのは、相当時間がかかりそうです。


まぁ、FM2の時でさえ「48社343車種」あったわけですからね。
今回は400車種オーバーということなので、単純に1日に1台ずつ毎日更新しても「1年以上」になるということです。


それで、いま少し考えていることがあります。
それは、FM2の時は同じベースのレースカーは一気に紹介していました。
ですが、今回は一気に紹介するのではなく、1台1台丁寧に紹介しようかなぁということです。

ただ、これの最大の問題はレースカーなので「情報量が少ない」ということです。
なので、文章は非常に短くなってしまう可能性があります。

ですが、今回は「ドライバー視点」というものが追加されたこともあり、写真の量が多いので「そこは写真で我慢を!」ということで、良いかなぁと思ったりもしています。
まぁ、まだどういう風に更新するかは決めていませんが、そうしようかなぁとも考えているわけです。



明日も暇があるので、FM3体験版に収録されている5台目を更新したいと思います。
そして、FM3体験版に収録されている全ての収録車種を紹介し終わろうかなぁと考えています。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-10-22 22:18:55
いいですねぇ、これはなかなかいいじゃないですか!
R8は私は好きなデザインですね、宇宙船みたいな
格好がなかなか好きな感じですね。

ひとまず、今日はFM3&Windows7というなかなか
世紀的な日になりましたね。私は明日にローソンに
取りに行く予定なので楽しみで仕方ないです。
返信する
Unknown (JB)
2009-10-22 22:20:51
そうですよね!
なかなか、特徴的なデザインだと思いますよ。

そうですね。
なるほど、受け取りですか。
俺は家に配達してもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。