Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2008 Audi A4 Touring Car 動画

2010-04-25 14:43:38 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日は、丁度1週間ぶりにFM3の収録車種紹介をします。


前回紹介したのは「2008 Audi #2 Audi Sport North America R10 TDI(2008年製アウディ #2 アウディ スポーツ ノース アメリカ R10)」でした。
今回紹介する車もアウディとなります。


それで、今日紹介する車は「2008 Audi A4 Touring Car(2008年製アウディ A4 ツーリング カー)」です。

この車は、前にTDUに有料DLCで追加できたので、その関連でコチラで1度紹介しています。





「アウディ A4 ツーリング カー」は、アウディが生産する「ミドルセダン(Dセグメント)」であるA4の中で最も異質な存在のA4です。
なぜなら、このA4は公道を走るために必要なナンバーをほとんどの国で取得できません。

じゃぁ、どこを走るかというと「サーキット」です。

そもそも、このA4はアウディが「ドイツツーリングカー選手権(DTM)」を2008年シーズンを戦うために開発したレーシングカーだからです。
ですが、このA4 ツーリング カーは素の状態なので、スポンサーシールなどは一切、貼られていません。
(個人的には、この状態のレーシングカーの方がカッコ良くて良いんですけどね!)
ちなみに、このA4 ツーリング カーは、A4唯一のリア駆動のモンスターマシンです。
さらにカーボンが多用されたボディにより、大幅な軽量化が図られています。

それで、このA4 ツーリング カーは、2007年9月に発表された4代目B8系A4をベースにしているため、
前回紹介した3代目B7系A4ベースのRS4である「2006 Audi RS4(2006年製アウディ RS4)/動画2つ掲載」よりもデザインが近未来的になっていて、
特にヘッドライト下部に白色LEDを使ったポジショニングランプが追加されたため、ヘッドライトのデザインが大きく変わっています。




スペックは排気量4000cc(ゲーム内では4.0リッターと表記)のV8エンジンをフロントに搭載して、リア駆動しています。
最大馬力は476.1hp(355kW)を発生し、最大トルクは530.0Nmです。
車重は980kgとなっていて、ゲーム内の価格は400,000CRとなっています。
FM3のクラスは、R2 814です。
今回のは、FM3についてくる「ディスク1」の方に収録されています。


ここからは、FM3で収録されている全478台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、71番です。
2.最大馬力のランクは、199番です。
3.最大トルク・ランクは、188番です。
4.車重ランクは、軽い順に53番、重い順に421番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に207番、小排気量順に249番です。
6.価格ランクは、高い順に84番、安い順に362番です。




運転席視点です。
違うとは一切言えないようなくらいのレーシングカー的内装になっています。
内装までもカーボンで埋め尽くされる感じで作られていて、ここまでして980kgという車重にしたんだなぁと感心してしまいます。

緑色のバックライトで付いている液晶ディスプレイに全ての情報が載っています。
その中の「121」という数字が現在スピードを表したデジタル表示で、その下にある黒い塊がエンジン回転数を表したタコメーターの役割をしています。
大きく「4」と書いてあるのが、この時のギアの段数を表しています。

ちなみに、この時のスピードは121MPH(マイル/約193.6km/h)で、エンジン回転数は8000回転程度です。
それで、ギアは4速となっています。


FM3-2008 Audi A4 Touring Car 720p 30sec


動画です。
エンジン音は、甲高いレーシングカーのエンジン音です。


ここまでに掲載した写真や動画は全て「Silverstone Racing Circuit(シルバーストン レーシング サーキット)/写真4枚掲載」の
「Silverstone International Circuit(シルバーストン インターナショナル サーキット)」を使用しました。





今日はオマケで、もう1枚掲載します。
(というよりは、別に撮影したのがあったので、一緒に掲載しただけなんですけどね。)
これは「Sunset Peninsula Raceway(サンセット ペニンシュラ レースウェイ)/写真7枚掲載」の「Speedway Reverse(スピードウェイ リバース)」を走った時の写真です。
もちろん、写真を見ればわかると思いますが、色々と写真の設定を変更して撮ったものです。



以上で今日のFM3の収録車種紹介を終わります。



大学での通常講義が始まって3週間程度が過ぎたのですが、ようやく1週間の予定が決まった感じです。

その結果、金曜日は休みでは無くなったので、FM3の収録車種紹介は「日曜日」のみの1週間に1回のみの更新となりそうです。
もちろん、それ以外にも例外的に紹介できる場合は、紹介するつもりです。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-04-25 16:59:35
う~ん、セダンで980kgとかすごい軽量化ですね。
それにしても見た目こそA4かな?と思う部分があるにしても
中身は完全完璧レーシングカーですね。前方視界がほとんど
ないところもレーシングカーみたいでいいと思います。
実際はこれにバイザーが付いたフルフェイスヘルメットを
被る訳ですからね。凄い状況で「仕事」をしてるんだなぁと
思ってしまいますね。
返信する
Unknown (JB)
2010-04-25 18:05:16
そうですよね、4ドアになったままなんですよね。
(もちろん、後ろの2ドアは開かないかもしれませんけど・・・)
そうですよね、見た目は少しA4が残っている感じを受けますよね。
そうですね、前方視界はかなり悪いです・・・。
確かにそう思います。
並みの気持ちじゃ乗れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。