Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2005 BMW #2 BMW Motorsport M3-GTR 動画

2010-09-10 15:38:16 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日もFM3の収録車種紹介をします。



今日紹介する車は「2005 BMW #2 BMW Motorsport M3-GTR [2005年製BMW #2 BMW モートアシュポルト(モータースポーツ)M3-GTR]」です。
この車は、FM2でも収録されていた車なので、コチラで紹介しています。




この「#2 BMW モートアシュポルト M3-GTR」は、前に紹介した「2001年製BMW #6 プロトタイプ テクノロジー グループ M3-GTR」と同じく、昨日紹介した「M3 E36」の後継モデルとして登場した「M3 E46」版の「M3-GTR」公道仕様ベースのレーシングカーです。

「ALMS(アメリカ・ル・マン・シリーズ)」参戦のための「M3-GTR」は、2001年シーズンの「ALMS」では見事「GTクラス」で2001年シーズン優勝を獲得して、昨日紹介した「M3-GTR」によって、2002年シーズンの「ALMS」にも参戦予定だったそうです。
しかし「ALMS」の「ルール」変更があり「ホモロゲーション(出場資格)」を取得することが出来なくなってしまったため「BMW モートアシュポルト」としては、2001年シーズンのみの「ALMS」参戦となってしまったそうです。

しかし、翌2003年より前に紹介した「1999年製BMW #15 BMW モートアシュポルト V12 LMR」を優勝に導いたドイツにある「シュニッツァー・モートアシュポルト」の協力により、2001年シーズンの「ALMS」を走った「BMW モートアシュポルト」の2台を「24 Stunden Rennen Nürburgring [24 シュトゥンデン レンネン ニュルブルクリンク(ニュルブルクリンク 24時間レース)]」に「BMW モートアシュポルト」の名で参戦を開始しますが、2003年シーズンの時はあんまり良い結果は残せなかったそうです。

けれど、翌2004年に「カーナンバー42番」と「カーナンバー43番」の2台体制で「E1クラッセ(クラス)」で参戦し、見事「カーナンバー42番」が総合優勝を成し遂げ、2番手に「カーナンバー43番」という「1-2フィニッシュ」を成し遂げます。

そして、2001年シーズンの「ALMS」も走った、この「M3-GTR」で参戦するのは最後となった翌2005年には「カーナンバー1番」と、今回紹介している「M3-GTR」の「カーナンバー2番」という2台体制で「E1-XPクラッセ」に参戦し、見事に今回紹介している「M3-GTR」の「カーナンバー2番」が総合優勝を成し遂げ、2番手に「カーナンバー1番」という「1-2フィニッシュ」をまたもや成し遂げ、有終の美を飾ります。
そして、このレースで総合優勝を成し遂げた「カーナンバー2番」の「M3-GTR」は、現在はドイツのミュンヘンにあるBMW本社に隣接する「BMW ムゼーウム(ミュージアム)」に展示されているそうです。




スペックは排気量3997cc(ゲーム内では4.0リッターと表記)のV8エンジンをフロントに搭載し、リア駆動となっています。
最大馬力は500.2hp(373kW)を発生し、最大トルクは480.0Nmです。
車重は1250kgとなっていて、ゲーム内の価格は300,000CRです。
FM3のクラスは、R3 715です。
今回のは、FM3についてくる「ディスク2」の方に収録されています。


ここからは、FM3で収録されている全513台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、116番です。
2.最大馬力のランクは、171番です。
3.最大トルク・ランクは、259番です。
4.車重ランクは、軽い順に203番、重い順に306番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に224番、小排気量順に266番です。
6.価格ランクは、高い順に137番、安い順に357番です。




運転席視点です。
前に紹介した「2001年製BMW #6 プロトタイプ テクノロジー グループ M3-GTR」と、ほぼ同じ運転席になっています。
それで、前に紹介した「2001年製BMW #6 プロトタイプ テクノロジー グループ M3-GTR」と同じように「スピード」などを表示している水色のバックライトの液晶ディスプレイの様子があんまり見えないので、下にFM3のフォトモードを使って外からそのディスプレイを撮った写真を今回は掲載します。




これがその「スピード」などを表示している水色のバックライトの液晶ディスプレイをメインに撮った写真です。
この写真の「103」という数字が「スピード」を表していて、そのスピード表示の下にある黒い塊が「タコメーター」代わりになっています。
ちなみに大きく「3」と表示されているのは「使用ギア表示」で、この写真の時はギアが「3速」に入っていることを示しています。

それで、この時のスピードは「103MPH(マイル/約164.8km/h)」で、エンジン回転数は「7000回転ぐらい」です。


FM3-2005 BMW #2 BMW Motorsport M3-GTR 720p 30sec


動画です。
前に紹介した「2001年製BMW #6 プロトタイプ テクノロジー グループ M3-GTR」とほぼ同じような感じの音がすると思います。


今日掲載した写真や動画は全て「Ladera Test Track(ラデラ テスト トラック)/写真7枚掲載」の「Full Circuit Reverse(フル サーキット リバース)」を使用しました。



以上で今日のFM3の収録車種紹介を終わります。


今日のFM3の収録車種紹介はドイツ語で書いた方が良さそうな部分は全て「ドイツ語」の発音を使ってみたのですが、その関係で大学のドイツ語授業のために用意した電子辞書がやけに役立ってしまいました。
そのことで、少し見つけたことがあって、モーターを表す「Motor」の発音がほとんど「モートア」なのですが、1度だけ「モトーア」になっていました。
けれど、電子辞書で調べてみたら「モートア」でも「モトーア」でも良いそうなので、その1度だけ変わっている部分はそのままにしておくことにします。

そして、今日のFM3の収録車種紹介で連続FM3の収録車種紹介が6回目となったのですが、明日は用事があり、さらに明後日は前に書いたように「秋葉原」に買い物に行ってきます。
その上、明々後日は秋葉原で買ってくる物を使えるようにする関係で丸1日ぐらい使う予定で、その翌日の火曜日はその紹介をする予定でいます。
で、結果的に4日間は連続で「FM3の収録車種紹介」はしないことになると思いますので、よろしくお願いします。
もちろん、その4日間も「FM3の収録車種紹介」はしませんが、文章とかで更新はする予定でいます。


それで、今日待ちに待っていた(?)成績表が届きました。
で、結果は「春学期(第3セメスター)」に履修した全ての科目の単位を取得出来たようです。
少しホッとしていますが「秋学期(第4セメスター)」の始まりも徐々に近づいているので、そんなことも長々と言ってはいられなさそうです。
とは言っても「成る時は成る」けど「成らない時は成らない」なのかもしれませんけどね・・・。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-09-10 16:03:15
これは先日のM3GTRのカラーリング違いということなんですね?
でも、普通にカッコいいですね。
何も塗装していなくても十分レーシングカーとしての威厳というか
そういうものはあるんじゃないかなと思います。
レースカー独特の音もなかなか魅力的ですし、いいですね。

明日は出撃「秋葉原」の日なんですね。
使える様になるまで時間が掛かるみたいなので使える様になったら
ご報告をお願いしたいと思います。
返信する
Unknown (JB)
2010-09-10 21:24:36
2001年シーズンのALMSにはBMWがワークス参戦していたのが2台あって、それが今回のです。
先日紹介したのは、BMWのワークスではなく、プライベート・チームの方になっています。
そうですね。
M3-GTRだけではなく、塗装なしでもレーシングカーの雰囲気が強い傾向はありますよね。
そうですね。

明後日ですけど・・・。
もちろん、そうしますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。