イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

そろそろ仕事がしたくなってきた

2023-08-15 13:31:48 | 日記

 

あれほど騒いでいた台風7号。

一体どこに行ってしまったのか・・・。

 

私が住んでいるエリアは、結構な雨量が予想されていました。

が、今朝は雨も風もない。穏やかで晴れ間さえありました。

嵐の前の静けさかと身構えてはいたんですが、

今この時刻になっても殆ど降ってない。

時折ビューっと強い風は吹くけど・・・。

 

これで終わりなら、テレビの情報って本当に煽りすぎるよね・・・。

近畿方面はかなりの影響を受けていると思います。

それは天気図を見ても明らか。

でも遠く離れた我が県は・・・。やっぱり遠かった・・・。

 

まあ、引き籠りは続けますが、

むやみやたらに恐怖心を煽るような報道は避けて頂きたいです。

 

お盆休みは明日までなんだけど、そろそろ仕事がしたくなってきました。

あれほど辛いと思っていたのにね・・・。

やっぱり私はこの仕事が好きなのかもしれません。

 

テレアポって営業なんですよね。

電話交換じゃないです。

相手との駆け引きと言うか、心理戦みたいな要素があります。

そこんところが面白い。3年続いているのも、多分好きだから。

 

職場で声がかすれそうになるまで喋るので、

誰とも話さなかったこの引き篭もり休日は有意義でした。

 

お休み最後の明日は、

天気が良かったら銀行に用事があるので出かけます。

あと少しだけ買い物もしよう。

そして明後日から再び始まる戦いに備えることにします。