イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

月初めの憂鬱

2024-08-03 07:28:03 | 日記

8月が始まりました。

今月の達成すべきノルマもわかり、また新たな戦いのスタートです。

 

先月は無事数字を達成できました。

だからと言って、今月も大丈夫なんて保障はどこにもない。

営業はそういう職種なんですよね。

 

因みに私より3倍近く長く勤務していて、

トークもとても上手な大先輩が一件も数字を挙げられなかった。

ほんとうにね、

実力と言うより「運任せ」的な部分の方が大きいのかも。

そういう点、嫌われる職種の常に上位になってしまう理由の一つなんだろう。

 

数字、結果が全て。

厳しい仕事です。

 

今月はお盆休みもあり、勤務日も少ない。

なのでいつも以上に早めにアポを取っておきたい。

毎度のことながら、月初めって憂鬱です・・・。

取れない焦り、それはお客との闘いではなく自分との闘い。

辛いけど、乗り越えていかなきゃいけない壁です。

 

しかしながら昨日先輩達が、

夏休みが終わったら会社が潰れてるんじゃないかと噂していた・・・。

それ位逼迫している。うん、それは私でもわかる。

一所懸命働いていても、ダメなものはダメなんだよね・・・。

 

ああ、今年はいろいろありそうだな・・・。

 

オリンピック?全く興味ないわ・・・。

生きていくだけで精一杯。

スポーツ自体全然興味なしだわ・・・。

 

こういう人間が一人くらいいたっていいですよね?

 

今日も暑い。

引き篭もります。