イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

降り積もれ孤独な死よ

2024-08-19 07:51:20 | 日記

ここの所ずっと地震だの家だのと、

同じ話題で書いてきたので気分を変えて珍しくドラマの話を。

 

「降り積もれ孤独な死よ」

 

日曜の夜10時半から日テレ系で放送されております。

正直、どうしようもなく暗く重い・・・。

暴力シーンもありますし、血の量も多めで観た後ぐったりしてしまう。

でも、とても惹かれるんです。

 

そういうシーンが嫌な物にならないんですよ。

寧ろあってこその、切なさややるせなさを演者の方々が見事に表現しています。

 

主演の成田凌さん、こんなに素晴らしい役者さんだったんですね。

宝くじのCMでオタクっぽいキャラに扮しておりますが、

同一人物とは全く思えない。まさにカメレオン俳優です。

これからが最も期待できる方。注目させて頂きます。

 

あと、サイコパスな犯人役を見事に演じ切った佐藤大樹さんや、

久々の登場、黒木メイサさんも変わらず綺麗でかっこいい。

小日向文世さん、謎の多い役でしたが昨日の演技はさすがだなあと思いました。

 

ストーリーは複雑に絡み合い、これからまた新たな真実が見えてくる展開。

少しでもハッピーエンドで迎えて欲しいのですが、

今回のドラマ程「ハッピーエンド」が似つかわしくない作品も珍しいかも。

でも、この独特な暗さややるせない空気がやたら胸に刺さります。

 

亡くなった弟からの留守電を聞く、成田さん演じる冴木の涙に涙・・・。

どこまでも暗い物語に、希望の光が射すような場面でした。

 

来週はいよいよ佳境に入ってくるのかな。

このドラマ、予告を流さないと言う新しいことをやってくれているので、

ますます続きが気になっちゃうんですよね。

 

間違いなく、この夏一番面白い。

私の中では、あの「アンチヒーロー」を軽く超えてしまいました。

いや、これも大好きなドラマなんですが「降り積もれ・・・」の方が更に良き。

 

興味のある方、

今からでも遅くはないと思うので是非ご覧になってみてください。