イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

鬱・・・?

2024-09-17 07:44:03 | 日記

連休は一日だけ近くのスーパーに買い出しに行っただけ。

あとはずっと家にいました。

 

お彼岸近くになってもまだ暑い。

外に出る気など、微塵も起こらなかった。

安定の引き篭もり生活をしていました。

 

掃除をいつもより丁寧にしたり、趣味事に勤しんだり・・・は、

少し前のお休みの過ごし方・・・。

今は何もやる気が起こりません・・・。

ただ横になっていたい。

 

読みかけの本を読み終えてしまおうとしたけれど、

途中まで読んであとは寝落ち・・・。

50代後半にして、ほぼ寝たきり生活・・・。

食事だけは取らなくてはと思いつつ、3食なんて無理。

カップラーメンで晩ご飯を済ませてしまった日もありました。

 

症状が鬱っぽい・・・。

本当に何もしたくないんです・・・。

 

こんな時は思考回路もネガティブなことばかり。

お独り様の末路は、やっぱり幸せではない。

自由には自由だが、ぽっかり空いた何かを埋める蓋にはならない。

それでも仕事だけは行かなくては。

仕事を辞めたら、きっと完璧な廃人になる。

 

シニア様のブログを読んでいると、

励まされると言うよりかは羨ましさだけが募る。

筋トレをがんばっていたり、孫たちに囲まれて幸せそうだったり、

旅行を楽しまれたり・・・。皆、人生を謳歌しているように思う。

私はどうしてこんなになってしまったのか・・・。

 

熟年離婚の果てに待つもの・・・。それはどこまでも続くイバラの道。

考えたくはないけれど、救いようのない暗い未来しか想像できない。

 

いつか、明るい内容のブログを書きたいです。

リア充な文面で埋め尽くされたような、キラキラとした記事を。

 

それは一体、いつの日になることやら・・・。

 

今日もお仕事、頑張ってきます。