イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

スーパーカップのずんだ味

2024-09-18 07:45:33 | 日記

はっきり言ってあまり美味しくなかった・・・。

 

スーパーカップは新しいフレーバーを見つけると、

すぐに買ってしまう私です。

だって唯一のちょっとしたご褒美だから。

 

ハーゲンダッツは高くて手が届かない。

でもスーパーカップなら大丈夫。

あと、チョコモナカジャンボも好きです。

 

で、スーパーで見つけたずんだ味。

初めて見たパッケージに即買うことを決意。

こんなでしかワクワク感を見い出せることができない。

そんな我が身はつくずく惨めですが、

夕食の後のデザートとして大事に冷凍庫へイン。

 

で、その時がやってきた。

少しだけ室温で戻した後、ゆっくり味わう。

 

う~~~ん・・・、確かに枝豆のテイストはするにはするが・・・。

甘味が強くてあんまり美味しくない・・・。

こう・・・、うすーーいうすーーい抹茶味?

そう・・・、ずんだと言うよりほのかな抹茶味?

甘さは強いが、それ以外はぼやっとした感じでした。

 

元々安いラクトアイス。甘ったるいのは他のフレーバーでもある。

でもこのずんだ味、なんだかいただけない・・・。

スーパーカップでイマイチと感じたのは初めてかもしれない。

明治さんには悪いが、リピートは無しですね。

 

そう言えば今年の夏、大好きなチョコミントを全く見かけなかった。

チョコの値段が上がったから、108円では提供し辛くなったのか。

しかしチョコ味は普通に置いてあったしな。

このままだと一度も食することなく、夏が終わっていきそう・・・。

残念無念・・・。

 

因みにですね、

チョコミントって得手不得手があると思うけれど、

スーパーカップなら美味しくいただけると思いますよ。

ミントがあまり主張しない、すっきりさわやかな味です。

 

ま、王道中の王道、バニラが一番好きですけどね。

 

 

昨日の暗い記事から一変、

今日は目先を変えた内容でお届けしました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。