民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

POWER SPOT

2015年09月22日 17時01分20秒 | バイク

下呂から郡上へ。

休憩ポイント・道の駅「和良」へ・・

偶然見つけた?辿りついた?

戸隠神社の「一本杉」

長野では、ありませんよ。

岐阜です。

樹齢千年以上。

明日は、「敬老の日」 。

岐阜県知事から表彰されるのかな。

というか既に天然記念物指定されていますね。

自己覚醒、開運のご利益、日本神話にまつわるetc・・・

二代目率いる「杉山民謡会」も樹齢が高くなってきていますが

民謡会の「パワースポット」となるよう精進しましょう。

  

 

 

 

 

一乗滝(福井)

「秘剣・燕返し」は、この滝で身につけたとされています。

佐々木小次郎にあやかってここで唄の修行をすれば

「秘唄・燕返し」が生まれるかも・・

そうそう思い出した思い出した。

犬の遠吠え、トンビの鳴き声、

ハリがあってコブシがよく回って、うらやましい。

燕の鳴き声ってどんなでしたっけ・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿