民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

われら、3年2組の仲間たち

2019年04月23日 00時12分25秒 | 日記



平成31年4月16日(火) 宇出津高校3年2組 クラス会

3年2組から、もう48年?も。
まもなく半世紀を迎えるクラスメイト。
今なお、こうして集まる仲間。
甘く、ほろ苦い高校時代の思い出。
大切にしたい。



<追伸>

初春の令月にして、気淑く風和ぎ・・

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められているそうな。
私達、3年2組が心寄せ合うことでどんな文化が生まれ育つのだろうか。
いや既に「3年2組スピリッツ」なるものが育っているのかも・・

平成の終わりの月にクラス会を開催出来た事を嬉しく思います。



瀬風

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活不活性 | トップ | 吉田姉妹 国歌斉唱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (yoshi)
2019-04-29 23:15:50
平成最後のクラス会、楽しかったです(^^♪
みなさん、元気で何より!!
今のこの時を、大切に過ごしたいですね。
「令和」に、また集まりましょう(*^^)v
返信する
令和初コメ (瀬風)
2019-05-01 00:02:55
令和の初コメとなりました。
気持ち新たに令和も集まりましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事