JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

救出作戦

2013-08-01 21:11:43 | 日常

窓の外にヘンな動きが見えた

よくよく見ると アゲハ蝶が大きなクモの巣に張り付いてもがいていた

 

 

 

私の様子を見た夫が言う

 

夫 「どうした?」

 

私 「あれ」 と指さす

 

 

 

 

夫 「あ・・・・・ 蝶々が・・・ 長い棒がないかなぁ」

    とキョロキョロ探すが どれも短い

 

私 「物干し竿は?」

 

夫 「そうだ! それがいい」

 

というわけで蝶々救出開始

 

 

 

 

 

バタバタと羽を動かしている蝶々に触らないように 物干し竿を動かす

高い所だけに 器用に動かすのが難しいようだ

 

蝶々の周りをクルリとしたけど 解放されない

真上からの糸が蝶々を捕まえている

蝶々を左右に動かして身体に当たらないようにして 真上の糸からもなんとか外したけど

今度は家の壁にくっついてしまった

時間がかかったけど

どうにかこうにか地面に下ろすことが出来た

 

 

今度は地面でバタバタしている

霧雨も降って来た

糸を外してあげたいけど

人が触って良いものかどうか・・・リンプンが取れたりしたらどうなっちゃうのか・・

 

 

しばらく見ていたら、動かなくなってしまった

力尽きてしまったと思った

 

 

夫 「後から、樹の下に移動させて来るよ

 

私 「そうね そうしてあげて」

 

 

それでも気にして幾度も様子を見ている夫

30分ほど経った頃

 

夫 「あっ 動きだしたよ 疲れて休んでいただけなんだ 飛べそうだよ」

 

 

私も急いで見たけど、飛んで行った後だった

 

蝶々さん元気でね

 

 

助かって良かった

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな話題には事欠かない | トップ | かわいそうなのは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-08-02 06:30:43
美しい蝶命救助でしたね(^^)
そのうち、蝶の恩返しがあるかもですよ
蝶なだけに超、すてきなプレゼントが~☆
Unknown (ラルの家来)
2013-08-02 17:57:59
よかったね~~
飛べたんだね~
蝶の恩返し何が来るのかな~?
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2013-08-02 22:53:00
飛び立ってどこかに行っちゃったけど
あればバニラだったんです♪ きっとね、うふふ

そのうち又現れてくれると思うなぁ
それがプレゼントかな

蝶々を見るとバニラを思い出すの
バニラの背中に停まった蝶々がいたからかな ニコニコ
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2013-08-02 22:57:19
そうなの 良かったぁ

嬉しかったワン

そのうち 遊びに来ると思います

近くに来て 飛びまわったりして

バニラって読んだら 近寄ってきたりして

手に停まってくれたりして・・・妄想は続く  アハハ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事