JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

塩分ひかえめ の塩

2014-05-26 17:18:04 | 日常

スーパーにこんなのが並んでました

 

その名も 塩分控えめ  

これでも れっきとした お塩 です

おいしさそのまま とも書いてありました

 

 

 

 

風袋には  おいしさそのまま  とも書いてありました

 

ググッてみたら、ナトリウムをカット したとのこと

 

ネーミングが面白いネ

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻

                をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなサービスあったらいいね | トップ | このテの電話に気を付けて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-05-26 17:24:23
へぇ~~こんな名前のお塩があるんだ
面白いね、今までと同じ量でいいのかな?使うのは
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-26 18:33:40
おしょう油は知っているけど
お塩はしらないわ^^;
うちは岩塩とか粗塩をつかっているの
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2014-05-26 20:40:15
見ただけで帰って来ちゃった 

塩分ひかえめ? あれ? お塩じゃなかった?

なんて二度見しちゃった  アハハ
返信する
キッツたん♪ (baniramama)
2014-05-26 20:43:19
うちもお塩は使い分けしてます

岩塩でもハーブが入っていたり 塊だったりね


バニラーネにあれこれ勧められるままに使ってるけど 美味しいよね ニコニコ♪
返信する
Unknown (じつか)
2014-05-26 21:00:36
ナトリウム・・・カット

って、どんなお味でしょうか?
興味津々♪(´ε` )

我が家も岩塩だったり
お塩 チョット拘ってます(^^)
返信する
面白い (haru)
2014-05-26 22:44:30
こんにちは。

塩で塩分控えめって、面白いですね。
言葉遊びのようです。

それを見つけたbaniramamaさんはすごいです。
返信する
じつかちゃん♪ (baniramama)
2014-05-27 07:32:04
おいしさかわらず って書いてあったから

きっとお塩そのままの味だと思います

塩化ナトリウムがお塩だったかな?

そのナトリウムを減らしたものらしい ということは分かった化学方程式って面白いね
返信する
haruちゃ~ん♪ (baniramama)
2014-05-27 07:35:07
通りかかった時 何気なしに目に入って

えっ? エェッ? って二度見しちゃいました

でもって近づいて お塩じゃん

夫にも教えたら 「どれどれ?」なんて見に来たりして アハハ

面白いよね
返信する
Unknown (ina)
2014-05-27 16:31:39
お久しぶりです
お元気そうですね

面白いね 塩が塩分控えめ 濃度が薄いの?
塩分Nacl 材料の塩分濃度なんて昔よく調べてたよ
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2014-05-28 23:02:02
ご無沙汰してます

その後如何でしょうか
夫と共に気がかりでした

ね、面白いでしょ

美味しさ変わらずと書いてあったので
舌に感じる塩加減はほどほどに ナトリウムが少なくしてあるということだと思います

化学式にするとNacl
Na ナトリウム  と
Cl カリウム

ナトリウムを減らしても Naclに変わりない
ということは 


AU 金 とか AG 銀なんか に応用させてですね アハハ 軽い金銀も作れるのかな?


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事