JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ル・クルーゼのお鍋いっぱい

2007-03-02 18:05:02 | フランス

パリに行ったからにはと

お鍋いっぱいのムール貝を食べたよ

 

あちこちのテーブルでカラフルなお鍋が並び・・そうそうこれが食べたかったのよ

かわいいパリジェンヌが運んで来てくれるのが待ち遠しい。キョロキョロ・・窓に切り取られた風景も、さすが美しい。

 

さて、自分達の前にも運ばれてきた

「わぁ スゴイ量 こんなに沢山どうしましょ」

バニラーネが

「大丈夫 殻が多いだけよ」 

確かにそうでした 食べちゃったもの。

スープも美味しかったし・・・あたしにはもっと薄味でもよかったけど、あちらに言ってまでわがままも言えません。いいんだ、おいしいよ・・・札幌ラーメンの塩ラーメン風な味だったと思った・・・アハハ・・食べさせがいの無いあたしです~

それに、フライドポテトを浸して食べちゃった おいし~~ッ

 

あと なんだかなぁ クルクル曲げたプリッツ似の“つきだし”みたいなの

あれはどこに行っても、まず最初に出てくるね 

いつになく、あれも結構美味しかった

でもね、途中で下げちゃうのなんとかならないのかなぁ

置いてて~ぇ まだ食べたいよぉ エヘヘ・・

 

それにしても「ル・クルーゼのお鍋」は使い込んでありました ウチでは大事にしています。相当大切に扱っています・・・だってもったいないもの。

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←今日も元気なbaniramamaです~
           応援を・・・Please、Please

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってますぅ

 

 ☆ 写真はバニラーネです。
  貝殻をトング(パン挟み)のように使って身を取ってます。
  「写真を撮らなくていいの?」でハッとしてパチリ!
  元はお鍋にいっぱい入ってました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | パリへ旅立つ日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなべ (のりー)
2007-03-05 13:47:33
私も「ル・クル-ゼ」のお鍋 相当使いこんでます。
でも もう少し大切に扱わないと..

ムール貝 やっぱ本場はおいしいんだろうね 
返信する
のりータン (baniramama)
2007-03-06 22:22:08
のりーちゃんも愛用してたのね
あのお鍋は熱が伝わり易いから
煮物も揚げ物まで使い勝手がいいですよね
ただ 重すぎるッ

バニラーネにも好評でした
オレンジのを預かってるもの。
あちらでも使いたいらしく
バーゲンの時に物色中でした。
バーゲンの時は紺色しか無くって
・・・買わず仕舞い どうなったかな?
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事