JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

パリへ旅立つ日

2007-03-03 19:38:18 | フランス

パリに旅立つ日

夫に、朝早く駅に送ってもらった

・・・・・夫はバニラとお留守番

「ありがとう」 近くで降ろしてもらうつもりだったのに

ホームまで来てくれるという

あたしと重たいキャリーケースを駅に降ろし

近いパーキングに向う

 

あたしは駅の南口で夫を待つ

しばらくした後

あ、見えたっ 歩いて来る ちょっとうつむき加減に・・

あたしが見てるから?照れながら歩いて来る

バニラはもちろんパーキングの車の中。

 

南口で合流して

新幹線ホームに向うエスカレーターでは、重いキャリーケースを持ってくれるかと思えば、あたしが手こずるのを黙って見ている あっ そうか これからパリまでひとりで持って行くんだもんね と思いながら感謝がこみ上げてくる

閑散としているホームでは、こだまが人を吸い込み東へと向かい、次にひかりがホームに摺り寄せてくる

 

これに乗ればパリに通じる 夫とはしばし別行動

あたし、ひとりって慣れてない・・不安と夫への感謝

自然と胸にこみ上げてくる物がある

 

ついに涙がぽろぽろ・・・

「大袈裟だなぁ」

「うん」 と頷き、重たい荷物を引きずり、指定席へと進む

涙を拭きふき席番を探す

ようやく席に着き 窓からホームを覗くと夫がこちらを探しながら歩いてくるのが見えた 「あ~ 探してくれてる」と思うとまた涙  ようやく目が合った夫は照れながら腕組みをしてただただ頷いていた あたしはとびっきりの笑顔を見せたかったのにクシャクシャの顔しか出来なかった 残念 手を振って合図する ひかりはホームを滑るように離れ一路東へ

ひかりの中では降りるまで夫にメールばかりしていたなぁ 成田エクスプレス、成田飛行場でもメールしてたなぁ 飛行機に乗ってもメールしてた 報告魔なのだ もう随分前のことみたい

成田へ着いたとたん、もうひとりっきりだと思った 

これが1月3日のことだった それから冒険が始まった

 http://blog.goo.ne.jp/baniramama/s/%C0%AE%C5%C4 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←今日も元気なbaniramamaです~
           応援を・・・Please、Please

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってますぅ

 

☆ あたしの旅日記はまだぼちぼち続きます  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・クルーゼのお鍋いっぱい | トップ | 今日の散歩・・・帰宅後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-03-04 06:47:17
要するに、、『ラブラブ』って事?!(笑)
返信する
旅立ち (西瓜)
2007-03-04 09:34:12
ばにらままさん1人でよく海外まで行ったなあ~ とは思ってたけど・・・やっぱり不安や寂しさでいっぱいだったのね。
バニラパパさんもさぞかし心配だったことでしょう。・・・バニラーネをフランスに送り出すときよりもっと心配だったかも・・・?
ばにらままさんよくがんばりましたね~。

私は1人でなんて きっと一生行けません
返信する
与作しゃまぁ (baniramama)
2007-03-04 23:15:05
アハハ・・
なんてことをぉ・・・
アハハ・・・
うらやましがってるわけ?・・・
普通だったら・・エヘヘ・・・
返信する
西瓜タン (baniramama)
2007-03-04 23:22:31
そうそう 
バニラーネより何倍も頼りないあたしですから。
フランスに於いても ピシリッ! 
と言われちゃったし。
私がどんだけあなたのことを気を使っているか・・
あなたはいいよね 隣で居眠りしてればいいんだから・・云々・・
そん時だけは“きりり”としたあたしですぅ
そん時だけッ。 アハハ・・
返信する
仲良し (のりー)
2007-03-05 13:50:29
やっぱり パパとママはとっても仲良し!!

お互い思いやり いつも うらやましいなぁ
返信する
のりータン (baniramama)
2007-03-06 22:25:47
仲良しって・・ 普通に仲良しですよ~♪
その点が 自慢ってトコかしらね
バニラと3人仲良しですよ~~ エヘッ
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事