JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

タラの芽 と ダレの芽

2008-05-14 08:33:26 | 日常

タラの芽ともう一種類

そっくりな芽でトゲトゲがあるのをいただいた

これは何の芽?どなたの芽?

その日、早速天ぷら(天ぷら蕎麦)にした

 

も~ 美味しい

あたしったら 揚げている時から「味見」と称してモグモグしちゃったワン

 

新鮮さが一目瞭然

葉の先端までもがしっかりとしている

瑞々しい 張りがある

棘は触れないほど鋭いじゃん 

新しいよと胸をはっているようだ

 

 

日清の「コツのいらない天ぷら粉」で

揚げてみた

サクサク、パリッ あっさり パリッ 

季節の香りだわ~

ホントに美味しいったら

アハハ 洒落のつもりもなかったのよ 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
         
 月曜日に頂いたのが未だ半分残っているので
          今夜も又、天ざるの予定です    
   

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は5
位をいただいております


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョッ 電話の相手が・・ | トップ | 違いが分からない 教えてく... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (masa)
2008-05-14 09:22:56
以前私の幼馴染だ長崎の対馬に赴任してた時(海上保安庁)嫁とゴールデンウイークに遊びに行ったとき、自分たちで、つみ行きたべましたよ(10数年前)ですけどね

ほろ苦くてとても美味しい経験して来たのお思い出しましたよ

最近小麦粉は、値上がりしてませんか

なにせ私は買い物に行かないから、ニュースでその酔うな事聞いたようなしがします
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-05-14 09:26:36
タラの芽大好き
この前、家もおすそ分けしてもらって
天麩羅で食べた~おいしい・ヘルシ-ってなもん
だよね~
山菜のテンプラはいくらでも食べれます
ウミ
返信する
ル━━━v(●゜v゜●)v━━━スです (ルース)
2008-05-14 10:08:35
駄洒落で終わりがよろし~ようで!面白ねたにぷちっと
コツのいらない天ぷら粉がコツですね^^
返信する
Unknown (2代目)
2008-05-14 10:25:47
珈琲に砂糖を入れなくなった時、ちょっと大人になった気がしたのを覚えています。

ほろ苦いたらの芽の天ぷらの味が分かるようになった時、ちょっとおじさんになった気がしたのを覚えています。


今日の座布団は何枚~?(^0^
返信する
Unknown (げんえい)
2008-05-14 10:48:00
もうひとつの芽が気になりますが(爆)

何なんでしょう?

誰か、教えて^^
返信する
揚げたて (キッツCat)
2008-05-14 10:59:27
猫舌baniramamaさんってこゆーときは

大丈夫なのね

イヒヒ!
返信する
タラの目の♂と♀ (豆たろうママ)
2008-05-14 12:56:44
 ではないですか!?

わたしもタラの芽が大好きで、

豆たろうと山へ散策に行っては収穫

結構手の届かないところで芽を出しているので、

豆たろうのリードをぶんぶん

振り回して、木に巻きつけて、引き寄せます

カウボーイのように・・・

 タラの芽を教えてくれた人が言っていましたよ

トゲがあるのは男ダラ、トゲがないのは女ダラ・・・

男ダラの方が美味しいって

お店に並んでいるのは、女ダラの方が多いですよね。



 
返信する
美味しかったですよ♪ (baniramama)
2008-05-14 12:58:47
小麦粉はよくわかりませんが
パンは値上がりしています

先程、焼きたてパンを買ってきました
お昼まで待ってないで、すぐに食べたくなりました
値段も上がったことですし・・少しでも美味しい時に食べたいと思いました エヘヘ ただの食いしん坊です

たらの芽・・ご自分で摘んだのですか
木に登るんでしょうか?
身軽でしたのね 失礼しました  アハハ
返信する
ウミちゃんへ♪ (baniramama)
2008-05-14 13:03:05
貴重ですよね

今しかいただけませんもの~

あ、イカも釣ったりするんですか?
イカの天ぷらも大好きです

タラの芽 まだ半分残っているので
今日も天ぷらを作る予定です♪

月曜日で水曜日・・ちょっと続いて嫌がられちゃうかも~ エヘヘ
返信する
Unknown (かわさん)
2008-05-14 13:03:23
タラとそっくりな芽でトゲトゲがある山菜???
ハリギリかな~
ひょっとしたら山独活(ヤマウド)じゃないかと思ったけど実物を見ないとわかりません。^^;

山菜は、気をつけて食べましょうね。
私、毒キノコを美味しくいただいて、苦しんだことがありますので。(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事