JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ギョッ 電話の相手が・・

2008-05-13 08:00:31 | 日常

電話の保留音を聞きながら相手を待っていたら

玄関からその本人が来た・・

あれには驚いちゃった

では詳細を。

 

 

会計事務所にいるころ

隣のヤナセさんが電話をしてた

「コレコレでその関係の書類の件ですがちょっと読んで頂きたいことがありまして・・あ、今探して下さってる・・ではこのままお待ちしますので・・はい・・はい・・」

 

暫らく待ってたヤナセさん

 

「探すのに手間取ってるみたいね」

 

「うん そうなの もう今日でなくていいって言いたいんだけど 保留音にしてあるので・・」

 

「ホントに時間がかかるのね」

 

「切るわけにもいかないし・・もう少し待ってみる」と受話器を持ったまま、次の仕事をしていた

 

 

そんな時、お客様がいらした

「いらっしゃいませ あっ」

 

「お~ホホホ」

事務所にヤナセさんのお上品な笑い声が充満する

ご挨拶する前に、デスクに伏せて笑ってる

 

私だって笑っちゃったよ アハハハ・・

 

だって、電話の相手が急に現れるんだもん  アハハ

そういえば いつもヘンなおばさんだった 

あ、失礼 会社の社長さんの奥様でした ちょっと変わってるけど アハハ

 

 

この後、ヤナセさんは退職されてしまったの・・私達のせいで?

 

 http://blog.goo.ne.jp/baniramama/d/20060516 

 

 ☆ブログはまだ下まで続いています よろしくネ

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
             その会社から、ウチの事務所まで
            車で10~15分くらいのところです
            保留恩をそのままにして
          こちらに向うなんて・・まさか・・と思うでしょ 
          そういう奥様なんです  アハハ
           
今日も元気、元気なバニラママで~す           

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は5
位をいただいております


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測変換 | トップ | タラの芽 と ダレの芽 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
baniramamaさんへ (みちみち)
2008-05-13 09:42:04
不思議とそんな事ってあるんですよね~~?
たとえばうわさ話してるとその人が現れるなんてね♪

。。。その後のヤナセさんはどうしてるんでしょうね<それがとっても気になるの~~>
ポチッして帰りますね。
返信する
Unknown (2代目)
2008-05-13 09:53:02
あははは、ママさんの周りは変わった人が多いのかな?

私は用があった時は必ずアポを入れます。

<その家の前で>

「今、時間ある?」

「あるけど、どうして?」

「じゃ・・押す」

「ピンポ~ン♪」

こうやって、相手を気遣い、いつもアポを取ってます!


座布団・・何枚?(^0^;
返信する
おはようございます♪ (デイジー)
2008-05-13 10:32:25
びっくりしますよねえ
電話の相手が突然現れたら・・・
私だってギョですぅ うふふ

辞められたヤナセさん 
本当にどうしてらっしゃるんでしょうね
私もとっても気になりますぅ
返信する
Unknown (げんえい)
2008-05-13 11:55:20
それは、びっくりですね^^
時々、電話をかけたら
「こんにちは」って本人が来られたり
ありますよね~
ただ、わざわざ来るなんてことはないですがね(笑)
返信する
みちみち様~♪ (baniramama)
2008-05-13 13:00:17
やなせさんはおウチで奥様してらっしゃることと思います
おウチでお花を大事に育てられています

なんで会計事務所に来てたんだろ
先生がお願いしてお手伝いに来て頂いてたらしいです

その方を起こしちゃって・・・あたしったら アハハ
返信する
2代目様~♪ (baniramama)
2008-05-13 13:03:12
アハハ・・座布団は1枚さしあげます

玄関前だから、帰って頂く訳にもいかないでしょ 

強引アポですね♪  アハハ
返信する
ギョです (モコ)
2008-05-13 16:21:13
電話の受話器も切れていない相手が玄関に
突然現れるなんて・・
吃驚しますね
でも、baniramamaさんも切らずに我慢しましたね。
返信する
Unknown (かわさん)
2008-05-13 16:35:45
楽しそう。
今度、職場でやってみようかな。
相手が何分我慢して受話器を持っているか見てみたい。
受話器を置いた時点で、即本人の前に立つとかしてね。
返信する
すごすぎる (ぽぷら)
2008-05-13 16:43:07
世の中変った人は多いけど、
電話の途中で相手の所まで来ちゃうなんて…
携帯ならまだしも、家電でとは、びっくり
電話代、もったいなくないですかー
返信する
電話の保留 (ふ~みんぱぱ)
2008-05-13 16:57:22
きっと保留にした事忘れてしまったんですね。で
電話で聞くより直接書類を持って行って聞いたほうが
早い、で車を運転してきちゃったんですね。きっと。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事