JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

まさかの事態

2014-01-13 22:24:19 | バニラーネ(バニラの姉)

今日もバニラーネの引越し作業のお手伝い

 

私 「おはよ」


バニラーネ 「おはよ ありがとう いつも悪いわね」


私 「ううん」

といつものように言いながらお部屋に入る


私 「あっ!」  ソックス・・右が紺で 左がグレー

 

バニラーネ 「うん、(ソックスが)見当たらないの 忙しいし、今日はコレでいいの 気にしないでね」


私 「ふ~ん アハハ」 バニラーネにこんな一面が有ったんだ アハハ

 

 

その後は、黙々と作業に入る

お洋服を 畳んで、畳んで、畳む

箱にしまって、しまって、しまって、布テープ

食器をプチプチで包んで 包んで 包む

タオルで巻いてしまう

この辺りは几帳面過ぎる  アハハ

 

さて、その一部を新居に運び入れる

気がつけばもう午後も半ば

 

おなかがすいちゃったね

近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったので 出かけた

 

 

で、まさかの事態

 

ブーツを脱ぐ 羽目になったのだ

 

思わず二人目が合う

困っちゃった顔のバニラーネ でも次の瞬間知らん顔してお部屋の中へ・・・。

 

 

後から付いて行った私はクスクスクス

私達似てない親子だと思っていたけど

やっぱり私の娘だわ

 

 

パソコンの調子が良くなくてイラストが描けません

楽しみにされている方がおいででしたらごめんなさい

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの頭 | トップ | かわいいバッグを 夫が持ったら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (haru)
2014-01-13 23:25:32
こんにちは。

左右違う色のソックス、
おしゃれじゃないですか?

今風の、アシンメトリーファッションなんですよ!

パソコン、早く治るといいですね。
返信する
haruさ~ん (baniramama)
2014-01-13 23:40:13
色違いだけならいいんだけど

編み方も違っていて 明らかに別物風でした

表に出ないしいいもん と言っていたバニラーネ

でしたが、流石に困惑顔してた クスクス


私のパソコンが調子悪いので
夫のパソコンを使っているのですが、
Javaをインストールしても「最新がインストールされてます」と出るのですが
gooのお絵かきツールでは「インストールされてません」って出るんです

パソコンに遊ばれてる~ぅ

返信する
Unknown (シロち)
2014-01-14 14:19:42
gooのお絵かきツールって絵が描けるのですか?
使ったことがないのですが写真に線とか字が入れられるのかと思ってました。

ブーツ脱ぐってことは畳のテーブルだったのですね。
すばやく靴下脱いじゃう?
返信する
シロち様♪ (baniramama)
2014-01-14 15:59:50
そうなんです

私はいつもgooの「お絵かきツール」でイラストを描いています 楽しいです
もちろん 写真に上書きすることも出来ます
シロちさんも描いてごらんになったら?おススメですよ♪

そっかぁ ソックスを脱いじゃうって手もあったわね
でも あの寒さで素足って クスクス
そちらも目立ちそう   アハハ
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-14 16:55:49
いまは色違いのソックスなんてふつうですよ
このあいだ、見たのはダンダラ縞模様が右と左とちがういろでしたからね^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-01-14 18:39:02
そうそうこういう時にかぎって
靴脱がなきゃならなかったりするんだよね(^_^;)
ここはこれが最新ファッションなの
知らなかったのぉ~って態度で行くしかないですね
返信する
成程 (モコ)
2014-01-14 19:29:31
片方違ってもそれがファションと押し通すべし・・エヘ

返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2014-01-18 23:05:53
そっかぁ

居直ってしまえば それなりにファッションかも クスクス

そんな度胸があったらいいのだけれど~~♪

バニラーネ  今日はきちんとしてましたデス
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2014-01-18 23:08:14
そうなんですよ

こういう時に限って  ですよね


私もよく片方のソックスを無くします

こういうファッションだと思ってしまえばいいのかな?


アハッ 無理無理  
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2014-01-18 23:11:48
几帳面なモコちゃんは こんなこと“ありえない”と思います

いつもきちんとされている モコちゃんは こんなことされてないと思います

私達親子 恥ずかしい

こんなこと世間に向けて発信してしまって・・・トホホ

バニラーネには内緒にしておかなくっちゃ エヘヘ
返信する

コメントを投稿

バニラーネ(バニラの姉)」カテゴリの最新記事