JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

今日のお散歩 バニラより大きな・・

2007-05-30 18:29:06 | バニラ

ドーベルマン・ピンシャー

散歩コースにいます

庭先の犬小屋というより、檻にいます

彼?は落ち着きも無く

いつも あたし達が通り過ぎる時はヒョコっと飛び出て来て、

見えなくなるまで目を離さないので睨まれているような気がします 

そう見えるだけかな? 友好的に見てるのかな? 

でも、吠えもするよ 遊ぼうよって言ってるのかな

ま、そうであっても、その意思は伝わるべくも無く檻ごと引っ張って来そうな勢いです

 

外見は

バニラよりひと回り大きい身体 (並んでみた事ないけど)

鋭角の耳がピンと立ち 

殆ど黒、足元だけ白のシャープな身体は、胸が厚く、お腹がキュッとしまってる 精悍ないでたち。

足運びは軽く、その動作は鋭く躍動的 

茶色の瞳は鋭い・・じゃなかった・・鋭く見える

いつも聞きなれている(吠えている)声はいかにも大型犬の凄みあり

 

バニラはね いつも近くを通る度に 吠えられて

それでもお近づきになりたいらしく、その道を通る

近づきたそうな様子のバニラにあたしは

「見るだけ、見るだけよ」

と言いつつ速やかに通る。

だって~ 一歩お庭に入っただけで吠えられちゃうし、その声が住宅街に響き渡るのは遠慮したいから・・・

 

 

今日はいつものように近くまで来た時に

その家から そのわんこと、同じく精悍なお兄さんが出てきた

一瞬の内に道路に躍り出た、ふたり。

きゃっ 信じられな~い

いつも檻とワンセットのしか見慣れてないのに

風に乗ってるように身軽に 歩いてる 動いてる

おまけに連れているお兄さんが、頭をまるめてこわおもて・・・なにか怒ってる?的表情

 

それに反応したバニラは間髪おかずに向きを変える つまり今来た道を戻ろうと・・いえ、もう戻ってる。四足で地面を踏ん張ってグイグイひっぱり、すでに息遣いも荒い ちょっとあたしの立場はどうなるの 一緒に逆戻りするしかないじゃないの

でもね それっていつもバニラがされて気分を害してる事と同じじゃない

黒くて大きいからといって、逃げるなんてひどいじゃないのぉ と言っているあたしはどうなるの・・・こんな去り方は良くないよバニラちゃん。

とは言え、一緒に退散してしまったあたし

 

時々振り向いては あちらの方に会釈するも 無視される

こわおもてが気分を害して、怒りの空気が漂ってるぅ 

もう一度“謝罪をアピール”する があたし達の意向は伝わらなかったようだ

 

もう 謝る機会はないだろうな

 

 

大きいだけで・・黒いだけで・・恐れられるわんこは気の毒だよね

どこのわんこだってみんな良い子だものぉ

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ ←今日も元気なbaniramamaが行きます~
         
 いつでも応援はうれし~♪
          ・・・Please、Please

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってます~
           今日は3位かな?
           ここをクリックしていただくと
           baniramamaがいます

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振込み | トップ | 同じ漢字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-05-30 19:58:01
バニラちゃんが感じたのよ、、。動物的感ってやつでさ、、アイツ怖いぞ、、って。だったら近寄らない方がいいわさ。
返信する
うんうん (のりー)
2007-05-31 14:33:41
うんうん こういうワンちゃんっているねぇ。
散歩してる時には 凛として歩いてるのにぃ~みたいな。

バニラちゃんが「帰ろう~」ってめずらしいことだから
何か感じてるんだと思うよ 
返信する
与作しゃま (baniramama)
2007-05-31 18:17:25
やっぱりそう思う?
あたしもそう思ったんだ。
どうしても最後にはバニラを褒めちゃう アハハ
返信する
のりータン (baniramama)
2007-05-31 18:22:32
そうね きっと与作ちゃんが言ったように
動物的感で危険を察知したのかも。

つながれている時は全く平気で近寄りたがる位なのにね
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事