JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

社会保険証事件

2006-02-21 12:32:58 | 日常

Y子がね

「マンションのカードキーを無くした」ってしょげていた

だからさ

「あたしなんか 今日、社会保険証をなくしたんだよ」って言ったんだ


「えぇーッ 信じらんないよぅ ナニ自慢してんのよぅ

   それってね無くしたりしたら・・・って言う訳でタイヘンなんだから・・・

   カクカク、シカジカ・・・」


ギクッ


なぐさめようと思っての一言から

慌てふためいた一日でした。

 

あれから1週間、見つかったよ~。

あんなに大事な物無くすわけないよぅ、あたしが。

 

     にほんブログ村 お笑いブログへ     

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックバックのお題から | トップ | オークション好きな夫 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だよ~ (charchan)
2006-02-21 18:31:09
保険証って、健康保険証のことだよね、失くしちゃったらとても大変ですよぉ



見つかってよかったね



でも、あれって少し前からカードになったでしょ、だからすぐどこかに行っちゃうのよね。

しかも家族でも一人1枚だから、ずぼらな私は三枚管理するのが面倒くさいの・・・

返信する
大事に大事にしまう (baniramama)
2006-02-21 18:34:40
そうそう 大事に大事にしまっておいたら紛れて 分からなくなっちゃうのよね~

ちょっとドッキリしてしまいました。
返信する
へ? (よっし~)
2006-02-21 18:52:20
保険証ってカードになったの?

うちのはまだ紙ですよ

ほとんど使わないんですけど・・・

でも、無くすと大変なんで気をつけましょうねぇ



今晩から朝霧高原に行きますよー

寒そう・・・



返信する
よっし~様 (baniramama)
2006-02-21 23:16:12
そうそう 社会保険証ってカードになりました、ですよ

こんなに小さくしちゃってぇ 

もう 金庫にしまっておきたいですぅ



きっと今に時期なら ドッグランは地面がぐじゅぐじゅかと思われます むさし君どろんこ遊びをしてくれると思いますよ~ 楽しんできてくださいね むさし君
返信する
Unknown (ぴんぴん)
2006-02-21 23:50:46
お久しぶり~。



見つからなかっただけなんだよ。

無くしてなんかいないんだよ。

私は見つからなくなっちゃう事はあるけど

無くすことはないよ。キッパリ
返信する
Unknown (与作)
2006-02-22 07:12:25
我が家では、、姑が失くした、、ってことがありまして、、。実際は引き出しの奥に引っかかってまして。でも役所に届出をしちゃって 再発行されてます。
返信する
... (のりー)
2006-02-22 09:02:08
保険証あの小さいカードになってから不便でさぁ..私も無くしちゃって作り直してもらったよ
返信する
Unknown (sumi)
2006-02-22 12:00:51


プッ(^^)

1週間も探してたんですか??

僕なら、まず社会保険事務所へ行って

再発行して貰いますが…

見つかってから古いものを破棄すれば…(笑)

とにかく、出てきてよかったですねっ♪





返信する
びんびん様 いらっしゃぁい (baniramama)
2006-02-22 12:24:21
そうよね お財布の時だって見つかったし

なくしちゃった訳じゃないんだから

でもサ 大事に大事にしまうとね~どこしまったのか忘れちゃうってことあります
返信する
与作ちゃん (baniramama)
2006-02-22 12:28:17
そうですか お義母さんがあたしと同じようなコトをされたんですか

で、与作ちゃんが再発行の手続きをして差し上げたのね あたしもそっちの側に行きたいワン 
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事