JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ナニか問題でも?

2014-12-31 15:12:58 | 日常

暮れも押し詰まった今日

夫の髪をカットした

 

椅子に座った夫の肩をラップで覆い 髪を落とさないようにして始める

 

工作ハサミでチョキチョキ

切れ味良くないから 時々髪を引っ張ってしまう 

痛いとも言わないで 我慢している夫

 

 

 

夫 「床屋さんはね、

   クシでこうして髪を取ってそこをハサミで切るんだけど」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 「それって難しいのよね~   クシは要らないわ」 と言いながらハサミを大胆に操る私

   この位かな? いや もうちょっと切った方がいいわね


 

チョキチョキ、チョッキン

 

 

 

 

 

 

私 「あ、切り過ぎちゃったかも・・・ ま、いいか」  アハハ

   チョキチョキ

 

夫 「もういいよ」  


 

私 「いえ、未だ終わってないわよ」  アハハ

 

チョキチョキ チョキチョキ・・・・

 

 

夫 「もういい?」  

 

私 「まだ~」

 チョキチョキ

 

 

夫 「こうしているのも 疲れるんだよね」

 

 

私 「お客さん、本物の床屋さんは1時間もそれ以上もかけてキレイに切るのよ 

   素人の私が数分で出来るわけないじゃないでしょ 」   アハハ 

 

 

 チョキチョキ

 

 

こんな感じで笑いながら 切り終えました 

 

 

 

それなのに 終わった途端 ハサミを持って手直ししてた夫 

 

私のカットになにか問題でも?

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかになりました

 

今年もお世話になりました

 

来る年も宜しくお願い致します

 

 

すぐそこに羊さんが来ているね

ふわふわ もふもふ であったか~い ウール100%

いえいえ 刈っちゃったじゃいけませんね 

あったかい年になりますように・・・

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-12-31 15:29:26
工作ハサミって大胆^^;
わたしも号の髪を切ってやっていたことがありましたよ(耳も)
ちゃんとしたハサミで
でも「ああ」とかゆうとソレ、言わないでドキっとするからだって^^
なのでアハハですますbaniramamaてある意味、すごい(≧▽≦)

ところで!
話は変わりますが^^
ことしもいろいろとお世話になりました
らいねんもよろしく(^◇^)
返信する
Unknown (のりー)
2014-12-31 20:24:47
久しぶり~がもう年末でしかも今日が2014最後の日...

来年はお互いあったかい年にしましょうね!
では 良いお年を!!
返信する
良いお年を (haru)
2014-12-31 21:55:42
こんにちは。

本当に仲の良いご夫婦ですね。
来年も楽しいお話、記事に書いてくださいね。

良いお年をお迎えくださいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-01-01 16:41:34
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

髪、自分で切ったりしますよ~
ただし私の場合くせ毛なので
きちんと切れてなくても跳ねて分かんなくなるという髪ですが・・・
返信する
お願いです。 (紋狗 悠之輔)
2015-01-01 16:59:30
未年も大いに更新される事を願ってます。

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
Unknown (じつか)
2015-01-01 19:56:11
baniramamaちゃん

明けましておめでとうございます

愉しい羊年でありますよう
返信する
キッツたん♪ (baniramama)
2015-01-01 22:45:22
えぇ~ッ! お耳も切っちゃったの? コワッ

切れるハサミは危ないですね 工作ハサミでよかったぁ

それより号さんって勇気ありますね
だって頼む相手が・・・・ アハハ 失礼
返信する
のりーたん♪ (baniramama)
2015-01-01 22:48:22
も~~ぉ すっごく久しぶり

元気してた? お変わりない?

パソコン変わったら、のりーたんのブログ見れないワン

動物好きなのりーたんだから家族増えたかしら

URL教えてね♪
返信する
haruたん♪ (baniramama)
2015-01-01 22:53:41
あけましてあめでとうございます

今年も楽しく過ごせるように気を配って生きていきます
アハハ  大袈裟でした

今年もよろしくお願いします♪
返信する
ラルちゃんの家来たん♪ (baniramama)
2015-01-01 22:57:20
あけましておめでとうございます

くせ毛なんですか
いいですね~ 手でふわふわってするだけでまとまり易いでしょ

私は直毛・・ただ 最近は毛先だけゆるくカーブするの
思った方向へカーブすれば良し
反対の場合は帽子で隠します  アハハ

今年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事