JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

しわ

2008-01-23 12:54:33 | 日常

わたくしには親思いの弟がいます

幼少の頃のお手伝いの様子

脱水して、固まったハンカチをそのまま小物用ハンガーのピッチに挟み、干していた弟

 

ソレを見た母は、いつまでも笑っっていたのを思い出す

 

で・・、先日、夫が言う「○○さん(あたしのコト) ○○さんが干すと

いっつも拡げないで干すからしわだらけだよぉ」

・・・そっかぁ

我が家は365日700回程、お洗濯をする 洗濯機が。

でもって、その後は全て乾燥機にお任せしている

 

でもね~ 物によってはハンガーで自然干しにする物だってある

たまに あたしもするんだけど  アハハ  しわを伸ばさないらしい

 

似たもの姉弟ですぅ

 

この↓弟です アハハ

http://blog.goo.ne.jp/baniramama/e/039b2211d51654ef177a15f6dc1a4837

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
         あたしから言うのもなんだけど
         
「乾燥機で半乾きまでしてから干せば
         いいのよ」って教えてあげました エヘヘ        
          

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってます~
           今は4
位かな? 

<!-- あしあと -->

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言が思い出せない | トップ | 聞かねーな~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さん (たくたくろ)
2008-01-23 17:50:02
かわいい弟さんですね。
銭形平次のお金を拾って歩くのは、大変ですね。(笑)
あの当時、私もそんなこと考えていました。

毎日洗濯ご苦労様です。この時期、乾燥機は助かりますね。
返信する
たくたくろ様 (baniramama)
2008-01-23 18:15:41
アハハ
画面の影で拾ってたんだぁ アハハ

家にはわんこがいるのでお洗濯物が多いの
洗濯機様と乾燥機様には感謝状をさしあげたいです
返信する
Unknown (与作)
2008-01-23 18:54:37
我が家は滅多に乾燥機は使わないなぁ、、。
あ、、今日使ったわ!年間通しても数回使う程度です。確かに乾燥機だとシワだらけになりますよね。
返信する
こんにちは^^ (えいみ)
2008-01-24 06:09:13
のほほんとした姉弟でイイですね~♪
私はアイロンがけが苦手なので、乾燥機で半乾きの手は結構使います~^^そのまま干してもダメ、乾き過ぎてもダメ、やっぱり半乾きなんですよねw
返信する
与作しゃん (baniramama)
2008-01-24 08:04:27
そうね でも物によってはふんわりホカホカ仕上がって気持いい
こんな寒い日はその“ほかほか”が嬉しいね~♪
返信する
えいみ様 (baniramama)
2008-01-24 08:07:27
そうそう“半乾き”で干すとキレイにしあがるんですよね テレビで知ったので実行してます

私も遊びに伺わせていただきます
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事