JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

竹輪の誘惑

2006-04-13 18:38:47 | バニラ

散歩のコースに

ビーグル犬がいる。

いつも表を見てしっぽを振っている。

全身が白髪っぽくなってきているので、相当なお歳のご婦人です。

 

バニラはそのジュリーちゃんが大好きで

その前を通る時は5分位遊ばせて頂いている。 


ジュリーちゃんのおウチはお庭の一角にある

広さは4畳半くらいで、高さは2メートルくらいの

ちょうど牢屋のような感じ(見たことないけど)

その中に木製犬小屋もある  

牢屋には屋根も付いてるし、遊びの台?もあり

小柄なジュリーちゃんには余裕の広さです。 


話は元に戻りますが、バニラはとっても彼女が好き 

うれしくて声まででちゃう キュ~ン、キュ~ン。

ジュリーちゃんも喜び、小屋駆け回る 

 

今日もその家が近づくと、息せき切って走って行きます 


で、手前10メートル位のトコで

お家の人が出てきた。


両手に“竹輪”をぶらぶらさせながら・・・

バニラはジュリーちゃんより、そちらに目が行く

その人はジュリーちゃんにそのまま与えた


まず、1本!


ジュリーちゃんは“タテ笛”を吹くように咥えて2度噛んだ・・

・・・ん?もう食べちゃった

もっと噛まなくていいの?と頭をよぎる


この時点であたし達も小屋の前に着く

その人の左手には残りの“竹輪”がぶらぶら。

バニラをチラッと見て「食べないよね」と一言。

さぁ 困った・・・「バニラ、食べないよね~」とあたし

バニラの目は血走ってる

食べるぅ~ 食べるよ~  ジタバタしてる

バニラ、食べた事ないもんね」再びあたし

食べたいよ~ いい匂いだもん 食べてみたいよ~


でもね~ 1本そのまま与えそうだもの

バニラにはね 何でもちぎってあげてるからそんな大きいのあげたら

地面に捨てちゃうよ、きっと。

なんとしても バニラにあきらめさせなくては

バニラは今日調子がよくないみたいから・・

あっ、そう、ごめんね~」って言って竹輪はバニラの目の前を横切り

ジュリーちゃん パク、パク、ゴクン 


あっという間に消えた竹輪に呆然となったバニラ。 


がっかりしてジュリーちゃんのことも忘れてそのまま通り過ぎました。

バニラ、うそついてごめんね~ 

調子はバリバリいいよね~


でもネ 竹輪捨てちゃったら、ジュリーちゃん達がっかりしちゃうでしょ

 

許してね~~~ 

それにしても美味しそうだったね、こんど食べてみる? 

 

   にほんブログ村 お笑いブログへ クリックうれしいですぅ いつもありがとうございます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に、春ぅ | トップ | 調理? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックン。 (のりー)
2006-04-13 20:08:08
バニラちゃんには過酷な時間だったね~

それにしてもよく我慢したわ。おりこうさん!

ジーはこの前道端になぜかおむすびが落ちてて

食べそうになっちゃった..いくらいけないと教えても裸のおむすびは匂いもあるだろうし誘惑には勝てないもの。ビーちゃん棒付きのちくわがおやつなんて豪勢だね
返信する
奇遇!! (はなまま)
2006-04-13 21:00:47
うちもお隣にビーグルさんがいます。

多分その子も相当なお年。

こっちはおじいちゃまなんですけどね



はなはそのビーグルおじいちゃまが大好きで

いっつも散歩ついでにご挨拶しにいきます
返信する
なんで棒が付く? (baniramama)
2006-04-13 23:34:54
拾って食べちゃうのってキケンですよ~

わんこもいろいろ誘惑が多いのよね

ところで普通の竹輪なのに、ドコから棒が出てきちゃったのぉ? おもしろい のりータンですぅ 
返信する
はなままちゃま (baniramama)
2006-04-13 23:37:43
charchanとこのはなママさんですよね~

やっぱり びーちゃんのお友達がいるのね

わんこにはわんこの仲間がうれしいね

なんか話してるところなんて うれしくなっちゃうよね 
返信する
キャーー (のりー)
2006-04-14 10:31:28
なんで「棒付き」なんて勝手に思っちゃってたんだろう..??

自分でも今間違いに気づいたわよ。

ごめんねぇ~
返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-14 17:47:30
ふふふ・・・そそっかしいのりータンですぅ

あたしとそっくりだわん。親近感がわきます~
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事