JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

調理?

2006-04-14 13:16:58 | 日常

あのね よっし~さんちのジャーキーは

むさし君が体調くずしてしまったので

作るの断念したあたしです・・・がっ!

 すみません 失敗を大々的に披露してしまった。


東京西麻布OL発→函館主婦行きの blandineさんちの

「鶏ハム」を試作中・・・・出来るかな?


ムネ肉に お砂糖まぶしたよ

それでお塩を全体にすりこんだよ

真空密封して冷蔵庫でねんねしてるよ


blandineさんによれば↓ こういうこと。

それを真空パック状態にして冷蔵庫で2、3日寝かせた後、
水につけて塩抜きしたら、茹でて出来上がり♪ らしいです

 

最後の「らしい」ってトコが引っかかりますがぁ

それにしても、これって手間いらずよね


出来上がりが楽しみだなぁ。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ  よろしかったらクリックしてネ ありがとうね  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹輪の誘惑 | トップ | 落としたバナナ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (blandine)
2006-04-14 13:54:57
baniramamaさん、こんにちは!

コメント欄を閉じてしまってごめんなさい!

トラックバックありがとうございます♪



鶏ハム挑戦中ですね!!

お塩をジャリジャリすり込んだら、コショウもちょっと振りかけた方が美味しいですよ♪



2、3日冷蔵庫で真空状態で寝かせたら、



30分ほど塩抜きして、



お湯をグラグラわかして、その中に鶏ハムを

投入!

投入したら、すぐ火を弱火にして下さい。

弱火のまま5分から6分茹でたら、

お鍋ごと火から外してそのまま一日寝かせた後、お鍋のスープの中から取り出すと出来上がりです!

鶏ハムを茹でて寝かせた後の、お鍋の中には美味しい鶏のスープも出来上がっているので、お野菜入れて卵落として野菜スープも作ると美味しいですよ!!お試し下さい。m(_ _)m わからないことがあったらメール下さいね!(blandine@mail.goo.ne.jp)

返信する
どーもTBTNXです (よっし~)
2006-04-14 15:16:18
そうそう鶏ハムですねぇ



よっし~も前からチェック済みだったりして(汗

成功したら真似して見よう!!

くれぐれもお腹壊さない様にぃ~~~
返信する
Unknown (blandine)
2006-04-14 17:07:18
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060403.html



↑はなまるマーケットのサイトの中に、

鶏ハムのレシピがあります!

ご参照下さい!!
返信する
ありがとうね blandine様 (baniramama)
2006-04-14 18:35:37
ご親切に丁寧に教えてくださってありがとうね。blandineさんの優しさに心がなごみます。きちんと手順に沿って進めれば、きっと上手に出来るよネ。間違えようもないもんね。

又、結果をお知らせしますね~



返信する
おぉぉぉ~ (のりー)
2006-04-14 18:45:56
バニラママ すごいじゃん!!

きっとうまうまにちがいないわよ

レシピ見たら私もやってみたくなっちゃった。

今夜からまた高山なので戻ったら挑戦してみるわよ

出来上がったら是非ご感想をお聞かせ下さいませ~。ではまた火曜日に!
返信する
よっし~様 (baniramama)
2006-04-14 19:01:43
よっし~さんも作ったりするのね~

コレ簡単そうだからいいかも。

出来るかも・・・失礼・・・



お腹壊しませんよ~

むさし君もう大丈夫ですかぁ?
返信する
blandine様 (baniramama)
2006-04-14 19:13:33
はなまるマーケットのサイトのご案内をいただきましてありがとうございます

少し見ただけでも興味深いものが並んでました。又ゆっくり見て参考にさせていただこっと。ありがとね ♪
返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-14 22:42:48
ねっ なかなかいいでしょ

簡単そうで、材料としてもいろいろ発展しそう、それに美味しそ~



結果はもちろんお知らせしますよ~

よっし~さんがおっしゃっていたように

お腹こわしませんからぁ



では気をつけて行ってらっしゃいませ~

返信する
楽しみですね! (まりんこ)
2006-04-15 17:54:26
鶏ハム

美味しそう

バニラちゃん喜んでくれるんじゃない~出来上がり、楽しみですね
返信する
まりんこちゃ~ん (baniramama)
2006-04-17 17:47:15
鶏ハム・・家に帰ったら出来ているはず。

おいしいはず。バニラも喜ぶはず。夫も喜ぶはず。今夜のメインは鶏ハム・・これがコケたら・・・外食だぁ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事