JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

変な?気を起こしたばっかりに

2015-01-03 22:34:31 | 日常

七分袖のインナーを着たら 

残りの三分がとても寒い

 

 

 

 

七分が暖かく感じるより、三分の寒さの方が強い

 袖口から手を入れて袖を引っ張ってみると 

伸びてる間だけ ホッとするような暖かさ、でもすぐに元に戻って3分が寒い

 

人間って 都合の良いことを当たり前って思って

それに慣れて

次々に欲は拡がって行くものだろうか

 

そんな考えではダメじゃんね

7分の暖かみの感謝が出来るような人間にならなければ・・・

 

 

と言う訳で、 七部の暖かさだけでまかなって行こうとした私

そんな気を起こしたばっかりに

風邪をひくはめになってしまったような気がする  アハハ

 

 

皆様はくれぐれも ご無理をなさらないでね

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪ 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シールの意味 | トップ | エッ! マジっすか »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-01-04 06:06:12
わたしの場合、腕が短いので
体も短いけど^^
七分袖はちょうどいいの^^
返信する
わかる~ぅ (haru)
2015-01-04 06:51:14
こんにちは。

わかります。
うっかり七分や八分を買ってしまって
着て、結局「寒いじゃん!」みたいな・・・・・
捨てましたぁ(-_-;)

足の方ならレッグウォーマーでなんとかなるのですが、
手の方はねぇ・・・・・
返信する
お早ようさん!!で茣蓙居ます。 (紋狗 悠之輔)
2015-01-04 07:59:37
はい、あたしゃぁ下着や股引を買う時は『十分』と表示された物を買います。
返信する
Unknown (与作)
2015-01-04 08:07:33
解るわぁ、、
それと、長そで着てても 袖口から入って来る冷たい空気ね!
あたし、、袖口を髪留めのゴムで絞ってるよ、、。
冷たい空気が入らないだけでも暖かくなるよ。
100円ショップのハンドウォーマーも使ってます。

風邪、、早く治ってね。
返信する
Unknown (じつか)
2015-01-04 19:55:57
baniramamaちゃん
私は、極暖の重ね着してます
  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
返信する
キッツたん♪ (baniramama)
2015-01-04 23:39:00
私の腕も長袖は一折するくらいのサイズなんだけど

そのちょっとした短さが寒いのよね

でも、なんで七分の暖かさを感じないのだろうか
そこが問題 ヘンなの
返信する
haruたん♪ (baniramama)
2015-01-04 23:42:21
捨てちゃったんですか

なんて過激な  アハハ

私は春用にしました♪   ←ケチ
返信する
紋狗悠之助様 (baniramama)
2015-01-04 23:45:51
インナーも沢山の種類があるのね ニコニコ♪

充分見て、サイズを決めて・・・そこまでは長袖を手にしていたのよね
で、色を選ぶ段になったら七分を手にしてた

アハハ いつものようにそそっかしい。
返信する
与作たん♪ (baniramama)
2015-01-04 23:49:15
分かります 分かります
首から入る空気もシャットアウトするために
マフラーとかストールも手放せません
靴はブーツで、頭には帽子

こんなに温暖な地に居てこれですもん
どんだけ寒がりなんだ~ 
返信する
じつかたん♪ (baniramama)
2015-01-04 23:52:09
そうね 重ね着に勝るものはないかも

厚くない衣類でも重ねると暖かいですよね

いろいろ試してみて、なるべく暖かくして過ごしたいですね♪

じつかちゃんも寒がりなんだ~



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事