JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

お風呂

2006-12-02 18:57:28 | 日常

お風呂は好きなあたしですが

 

温泉って特別好きではないし

  皮膚病に効果ありなんて言われてもね・・・・・

入浴剤も特別好きではないけど。

  刺激が強い感じするんだもん

 

それでも 最近入浴剤を使い始めた

何年か前に頂いた物です

 

湯気が立つ浴槽にバラバラこぼす

今日のは緑濁色の温泉仕様(日替わりですぅ)

浴槽に身体を沈める

色っぽいシトは肩まで

あたし首まで アハハ・・・・

 

濁ったお湯は初めて、

浸かって色を楽しむ

ベールを身にまとった感じがする

いつもと違った世界にいるみたい

 

緑濁の湯面が湯の中をさえぎる

 

膝小僧を出してみる   あったぁ~ 当たり前だけど

つま先も出してみる あったぁ~ 

いつも水面に屈折して入る視線?でより小さく見えているあたしの22センチの足がそれより大きく見えて、ハッとする。

その感じが気に入った。

 

手を出したり入れたり

膝を出したり入れたり

つま先を出したり入れたり

ゆっくり浸かってるというより、忙しい入浴となりました

 

にほんブログ村 お笑いブログへ ←入浴剤も楽しいね
          にごりのお湯には興奮しました

       
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ←いつも応援ありがとね
          今日も元気なbaniramamaですぅ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョッ! | トップ | シャボン玉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉好き♪ (ウメ)
2006-12-02 21:49:40
baniramamaさん、こんばんは~

手の傷は良くなりましたか?
傷には温泉がいいですよ~(^^)

私は温泉好きですよ~。
いつまでもいつまでも浸かっていられます。
でも入浴剤は、ちょっと選ぶかな~。
なるべくシンプルなのが好きです。

それにしてもbaniramamaさんのお体って、
小柄なのでしょうか?22センチの足ですか!?
ちなみに、わたくし…24センチでございます。
ばかの大足でございます~~~(^^;)
オホホホ♪
返信する
ウメちゃまぁ (baniramama)
2006-12-03 14:09:40
ありがとうね
水仕事に支障が無いくらい、殆ど治りました~
ウメたんにも気を使わせてしまって・・恐縮ですぅ

入浴剤って種類が豊富なんですね
今では楽しんで使っています

それから、ご想像通り小柄です
153センチ、48キロ
まぬけな小足でございますぅ エヘヘ
返信する
想像 (のりー)
2006-12-04 09:59:31
バニラママの行動が想像出来ちゃうよ・・
私ってすごいでしょ!?

バニラママは私より小さいのね。
なんて2センチだけど。(^^
返信する
のりータン (baniramama)
2006-12-04 12:58:33
2センチ違うだけなの
のリーちゃんも小柄なのね
似たもの同志ね

いつも遊びに来てくれてありがとうね♪
返信する
あるあるー (しりとらー)
2006-12-05 01:08:51
湯船から出し入れ、私もやりましたよ。
あとは、指が途中から曲がって見えたりして。
子どものときですがね・・・。

光の屈折の簡単な実験を。
ボウルと100円玉(硬貨ならなんでもよし)と、ボウルに一杯になるくらいの水を用意しましょう。
①ボウルの底に硬貨を置きます。
②ボウルの淵で硬貨が隠れるくらいまで、目線を下げます。
③その目線のままボウルに水を注いでいきます。
すると、あら不思議。
見えなかった硬貨が、だんだん浮き上がってくるように見えます。

言葉だけだと分かりづらいですね。
伝わらなかったらごめんなさい。
返信する
しりとらーせんせっ (baniramama)
2006-12-05 21:55:43
しっかり伝わりました
ウキウキ、ワクワク、ガマンできずに朝の忙しい中 実験をしました
ボールじゃなくって、パイレックス(耐熱ガラス)の器。②をしてみて バシャッとお水を入れる コインが動いて実験にならず、やり直す

時間が無いため落ち着いては出来なかったけど。面白い結果もでました
次回 UPします

しりとらーさん、あたしの実験の目、化学の目を思い起こさせていただいてうれしいです

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事