JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

シャボン玉

2006-12-03 10:37:25 | 日常

昨日の朝 

テレビを見ていた夫があたしを呼ぶ

 

ちょっと~ぉ 先生のお兄さんがテレビに出ているよ~

 

 

シャボン玉博士 佐藤早苗氏が出ていた

すごい ただのシャボン玉じゃない

多量に吹雪く小玉、

全身を使って作る 大きなおおきなシャボン玉

シャボン玉の中に作る もう一個のシャボン玉

触っても壊れないシャボン玉

ツヤツヤでキレイで、壊れにくくて、見とれてしまう・・・・

 

 

どれだけ丈夫かと言うと

シャボン玉の中に入れて、しかも外界の人と握手まで出来ちゃう

シャボン玉を介して手を繋ぐってどんな感じかしら?

 

シャボン玉を見ながら、

「わぁ~い」

「すごぉ~い」

「見てみて」

「おもしろぉ~い」

ひとり歓声を上げてました

 

 

もうひとつ、驚きのコトがあります

世界を驚かせてしまう、その研究者さんは

地元の学校の教師の兄上様だったのでした

 

 

シャボン玉をこんなに研究していた人がいたことに驚き。

シャボン玉がこんなにも進化できたことも驚き。

身近にこんな偉大な先生がいらしたなんて、驚き。

 

わが郷土の誇りです。

 

にほんブログ村 お笑いブログへ ←シャボン玉はいいなぁ
         忘れかけていたシャボン玉

                        

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ←あたしもシャボン玉を応援します
           シャボン玉球児も応援します♪

          

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂 | トップ | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー!! (よっし~)
2006-12-03 15:30:52
たまにTVで出てる人ですねぇ
シャボン玉って誰でも簡単にできてなんか夢があるね
でもシャボン玉博士って正式に博士なんでしょうか?(;・∀・)
今度サインもらってください(゜Д゜)」
返信する
よっし~さぁ~ん (baniramama)
2006-12-03 22:40:07
ご存知でした?
テレビでは博士とは言ってなかったけど
あれは 失礼 あの方は立派な博士です
だって「世界を驚かせた」って言っていたもの
シャボン玉の作り方を公表するのもすごいよね
秘密とか言わないところがステキ!

子供の頃はよく遊んだわ~♪
ごく小さい時はストローの使い方も分らなくって吸いこんだりして・・苦ッてこともあったよ エヘヘ

バニラにもシャボン玉を見せてあげよっと
反応が楽しみだワン
返信する
しゃぼん玉 (のりー)
2006-12-04 09:57:29
小さい頃 ママレモンで作ってよく遊んだよ。
懐かしいなぁ~。

テレビで見たことあるけど 実際 大きいシャボン玉とか見たらすごーっく感動するにちがいない!
返信する
のりータン (baniramama)
2006-12-04 12:56:52
そうよね 近くで見てみたいよね
あたし達、歳を忘れて騒いじゃいそうね~♪
返信する
秘訣 (しりとらー)
2006-12-05 18:40:02
洗濯のりを入れるとなかなか割れないシャボン玉が作れますよ。

文化祭で人が入れるシャボン玉をやったことがあります。
一応、人が入れるくらいまでは膨らみました。
すぐ割れてしまいましたけど。

水と洗剤とのりの、いー感じの割合があるみたいです。
返信する
しりとらーせんせっ (baniramama)
2006-12-05 22:17:28
しりとらーせんせっの仰る通り 佐藤先生のホームページで 洗剤;せんたくのり:グリセリン:水を 1:2:2:5 と出てました
時間が出来たら試したいと思ってます
シャボン玉って楽しいよね

上手に出来たら映像をUPしたいなぁ

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事