JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

クイズ これは何でしょうか? №2

2011-10-13 23:59:00 | クイズ

今回もクイズです

珍しいモノを頂いたので、披露しちゃいます

 

 

 

さて、コレっていったい何でしょうか?

夫の師匠 松風鉱一氏 から頂きました

 

 

なんでも中国の物らしい 中国に行ってらしたのかな?

↓ 漢字がいっぱい並んでいる紙でこんな包装がなされてました

直径が15cm程です

 

 

 

 

 

裏返ししてみると、このように丁寧に包んであります

 

本当はきっちり包まれていましたが、

ホラ、私が気になって仕方がないので 

開けたり閉めたりを繰り返したのでこんなになっちゃったんです

 

 

ちょっと開けてみましょうね

 

ジャジャ~ン 出て来ました

 

さて、コレはいったい何でしょうか?

 

 

 

 

 

答えは・・・・・下をグググッて行ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと下です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと下です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました

 

答えは   中国のお茶   ですって

 

 

これを割って、日本茶を淹れるように淹れるらしいです(未だ、賞味していません)

 

 

 

って、ココまで書いてバニラーネに聞いてみた

 

 

私 「ね、ねっ  コレって珍しいでしょ?」

 

 

 

バニラーネ 「それ? 知ってるよ お茶でしょ ウーロン茶だっけ?」

 

 

私 「・・・・・・」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えてもいいのよ 見えちゃヤダ | トップ | 今日の気持ち 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2011-10-14 01:41:19
今回はわかりましたよ。
でも包み紙の段階では自信がありませんでした。
中身が見えてそうかなと。
何かのTVで似た状態のものを見たことがあります。
中国のウーロン茶なら本場だからきっと
おいしいでしょうねー。
返信する
ジョージ様♪ (baniramama)
2011-10-14 07:34:36
ご存知だったんですか、
私は“お茶”言って渡されたのに
包みをひらいたら・・・・
これは アレに似てるな、と思った(見たことないけど とても言えない  アハハ)

知らないと言うことはとんでもないことを連想します ごめんちゃい


ジョージさんが仰るように本場のものだから美味しそう
美味しいに決まってる ニコニコ
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-10-14 09:33:53
うひひ^^
すぐにわかりましたよー♪
どら焼き(ウソ)←ちょっと言ってみただけ~^^
返信する
中国茶 (haru)
2011-10-14 10:54:33
おはようございます。

中国のお茶はいろいろな形になってますね。
ちょっと楽しそうです。
硬いのですか?

返信する
こんにちは (忠太)
2011-10-14 12:16:24
藁が混じっているように見えますね。それに黒土のような色…
(ひょっとして、あれか、有機肥料)
と思いましたが、
答えが載っていてよかったす。
もうちょっとで「○ん○」と書くところでしたよ。ははは。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-10-14 16:26:54
お茶ですか~~
てっきりゾウの「ん」かと・・・
そんな物お土産にしないよね(汗)

必要なだけほぐして使うのかな?
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2011-10-14 17:31:28
すぐに分かっちゃったかな

私は知らなかったけど、皆ご存知なのね


お茶って聞いて開けたけど
お茶に見えなかった  アハハ

一度洗うらしいけど・・・日本のと違うよね ニコニコ
返信する
haruちゃ~ん♪ (baniramama)
2011-10-14 17:34:23
haruちゃんもご存じだったんですね ♪

うん、とても硬いの

テーブルにぶつけたら、ゴツゴツと音がしそうです

木槌かなんかで割るのかな?

分量はどうしたらいいのかな?

淹れ方等、ネットで調べてみますね

一度洗うらしいですけど・・・なんで?
返信する
忠太さん♪ (baniramama)
2011-10-14 17:39:25
こらこら なんてコトを・・アハハ

そんな言いづらいことを、忠太! メッ!

なんちゃって


美味しいのよ、きっと。
本場のだもん

楽しみだワン
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2011-10-14 17:43:22
見かけとは違って美味しいって言うのも
世の常であります 汗

頂き物してこんなに気を使うことありません アハハ

ま、私の写真の腕に問題があったということで・・


ほぐしてつかう、というより
ハンマーで割って、洗って、淹れる 
これが飲み方のようです(私の主観)

本場のウーロン茶 楽しみだなァ ニコニコ
返信する

コメントを投稿

クイズ」カテゴリの最新記事