JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

これなに?

2013-12-31 17:01:35 | バニラ

とんかつを揚げる予定だった

急に夫が 「かつ丼がいいな」 と言い出した

 

そっかぁ 挑戦してみよっかな・・・かつ丼ね

 

お鍋にお水と玉ねぎを入れて火にかける

(家はあの専用の小さな手付き鍋がないので ちょっと様子が違う)

調味料を入れて味を調える 

 

 

 

なんだかスープっぽくなっちゃったけど これでいいのかな 味見しているうちに 水量が増えてきたのだ

途中経過を夫に見せた

 

「コレナニ?」的な反応 だったけど 

気にしないで・・・っと

で、揚げたてのとんかつを入れた

 

 

あっ   沈んだ

ま、いいや 溶きタマゴを回しいれて っと

 

ハイ 出来上がり  匂いはかつ丼

見た目は・・・・ん~~っと え~~っと  表現したくない

 

 

 

 

ご飯に乗せるには 無理があるので

かつ煮定食見たく 別皿へ っていうか 深皿へ

 

夫は黙って黙々と食べた

 

エライ  貴方はエライ

 

私はとんかつを食べました  

こちらは 揚げたてサクサク 美味しいワン

 

 

今日は年越し蕎麦を作ります

あ、それと 静岡おでん  

 

 

 

 

この一年 振り返ってみると

夫曰く “病気のデパート” って言われる程 大変でした

来年は元気な年にします

 

ブログもずっと休んでいて気にはなったんですけど それにお返事も書かなくてすみません

 

 

来年もよろしくお願いします

 

 

baniramamaより

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-31 17:12:17
かつ丼はむずかしいでしょ^^

病気のデパートだったんですね
わたしの場合は・・・両親があっち側にいってしまいました
そんな1年^^

らいねんもよろしく忘れないでね
返信する
キッツCatちゃん♪ (baniramama)
2013-12-31 20:55:52
そうそう かつ丼ってね
揚げたてのカリカリ感とタマゴの具合とタレのがマッチして美味しいのよね
上手くできませんでした


そっか・・淋しいお正月になるわね
明るいキッたんのことだから心配はしないでねって言うと思うけど、それでもご自愛してお過ごしくださいね

今回はキッたんにナデナデ、ハグハグを送ります

穏やかなお正月をお迎えください
返信する
良いお年を! (haru)
2013-12-31 22:31:01
こんにちは。

お忙しそうですね。
でも、お元気でなによりです。

カツ丼、私は作ろうとも思いませんです。
挑戦するなんてすごいです!

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
haruちゃ~ん♪ (baniramama)
2014-01-01 04:30:42
あけましておめでとうございます

暮れには河岸の市に行って来ました
早い時間に行ったのに、もう大勢の人が来ていました
いつも賑わってますネ

あの近くにお住まいなのね 便利でいいわね♪

カツ丼は失敗作でした
でも又 挑戦してみようかな ニコニコ

今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-01-01 17:05:15
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^_^)/
カツ丼かぁ~~いいなぁ~
つゆだくになりすぎちゃったのね(^_^)
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2014-01-01 19:55:35
そうそう そうなんだ

つゆだく になっちゃったんだ そうとも言うよね

そういう表現だと救われるワン

いつも 的確な(アハハ)フォロー頂いて嬉しいワン

今年も宜しくお願いします♪



返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事