JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ヘンな客になったあたし

2008-04-30 13:07:37 | 日常

ソックスをカゴに入れ、レジに行く

いつもの様“野口英世さん”もお出ましいただきカードも添える。

 

二人のレジ嬢が固まった

 

       ん? なにかヘンな空気

 

「あの~お客様これは○○のカードですが・・・」

 

「はっ!」 状況がのみこめず 「ココはどこ?」と心ん中

 

とりあえず急いでカードを仕舞う  エヘヘ・・・

 

清算中のレジ嬢は笑いをこらえてる

 

 

その後、夫にソックスを渡し・・

 

「カード、間違えて渡しちゃった あの人達笑ってるけど」と私

 

夫は離れて見ていたようでクスクスしている

 

次に「これも買ってきて」とTシャツも渡される

 

「えっ 又レジに行くわけ?」

 

「くすくす・・ ハイ これ」

 

「それより わたしが又レジに行くの?」

 

「クスクス・・うん」

 

「やだなぁ」

 

渋々、もう一度 レジに行く 

近づく前にもう二人で笑ってる

エヘヘ わたしも笑ってごまかす

 

カウンターに着くともう我慢ができなくて 声出してわらってる

 

もうさんざん笑ったでしょ 早く忘れてね

 

今頃あの人達、あたしの事ブログに書いていたりして・・

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~
         他のお店の事を○○と呼び捨てにしては
          いけませんね♪
          今日も元気元気なbaniramamaです

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね 
          皆様のお力添えで
          今は4
位をいただいております
          ありがとうございます ぺこり

   


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブ・シェパードさん | トップ | カラスの体調 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2008-04-30 14:08:39
道を挟んで対面同士にある
GSにて
反対側の店のポイントカードを出したことがあります^^;
笑われるどころか、ムッとされました(><

申し訳ない。。。
返信する
よくある事 (ふ~みんのぱぱ)
2008-04-30 16:40:01
よくある事、気にしない気にしない、
笑って済ませばALL OK
返信する
ドンマイケル(◎_◎) ン? (ルース)
2008-04-30 16:45:25
面白ねたにポッチトね~
返信する
びっくりですよ~ (桜花あかり)
2008-04-30 17:37:35
私はカード持ってても「持ってません」ってつい忘れて言って
しまいます。
あるお店で財布の隅からで出てるド派手なカードを店員さんに
「カードそれですよ」と言われ、驚いたことがあります。
いつも行く店だったけど財布の中までしっかり見られてるとは
返信する
あるある (tsuki)
2008-04-30 20:30:51
あちきは,
ベス○電器で作ったカードで,
ヤマ○電器にて分割で商品を買うことがあるでござる。
手続き上問題ないのでござるが,
ちょいと気が引けることがあるでござる。

返信する
うしし (かわさん)
2008-04-30 20:46:11
なに、なんのカードを出したの?
それがすごく気になる。

レジ上の笑いから他店のポイントカードだね。

いやいや、図書館のカードだったりして。

ママさんの慌てぶりをバニラちゃんにも見せてあげたい。 

本日は、Tシャツとソックスの2点お買上げ。
ではポチポチ・・・ポイント入れました。



返信する
何でもカード (ころん)
2008-04-30 21:08:49
どこでもドアーなら、嬉しいけど
何でもカードじゃ鬱陶しいです。

スーパーなんかのポイントカードも
得をするんだろうけど、あっちこっち行くから
面倒で作った事ない。って言いながらも
なんだかんだで、カードがたくさん・・・
なんとかならないものか~
返信する
あらまぁ (ten-umi)
2008-04-30 21:19:55
同じ事する人ってたくさんいるのがわかって
安心しました。テン
返信する
げんえい様~♪ (baniramama)
2008-04-30 22:43:22
アハハ・・

げんえいさん あたしと似てるぅ 

ん? ご機嫌悪くした?

だって似てるんだもん

あたし ア○タさんにイトー○ーカ堂のカード出しちゃった 

レジ嬢は 「あ、ヨー○堂のカードですが」

あたし ヨー○堂さんの食品売り場によく行くのね
そんでね 間違えちゃったんだ

たしか ア○タさんのも持っていたはずだけど 分からないね
カードが多すぎるもの~ 一枚に集約できないかなぁ あはは
返信する
ふ~みんのぱぱちゃま~♪ (baniramama)
2008-04-30 22:45:03
ほらね よくあることだって思ってたんだ

みんな一緒 カードが多すぎるんだもん・・・ね

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事