JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

なんのこっちゃ

2009-08-24 07:20:41 | 日常

突然ですが お野菜が高騰しております

 

ちょっと前の話ですが、玉ネギは4~5個袋に入って100円強だった

常備している野菜の定番です

炒めて良し、煮て良し、生で良し、重宝しています

 

夫と二人なので、食べきる為に・・・中玉を選んで購入してます

 

 

 

 

先日、スーパーで3個100円というのがあった

その3個は自分で選ぶんです

大きなダンボールには玉ネギの山

私は慎重に選ぶ、急に真剣な顔つきになる・・らしい (夫の弁)

傷が無いもの、キレイな物・・・・・・

 

 

でもって・・・・・大きな物  アハハ

 

 

わたくしとしたことが・・・クスツ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
      ↑ いったい・・ど~ゆ~こと? ですよね アハハ
         自分でも訳がわらないデス
         こんなはずじゃ・・・・・笑ってごまかしても・・ダメ?        
           
       

         

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
←今日もポチッをありがとうね♪  
              励みになってます~
             今は5
位をいただいております

 ←こちらもポチしてね ・・・please  ぺこり 
            順位を確認していただくまで ポチポチ2回してね
              そこまでして始めてカウントされるの

          
  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの スイカ | トップ | 怖くても・・笑って アハハ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-08-24 13:10:35
中玉が大玉?
ちょっとえへへだわ。
でもそれって玉ねぎに対する人情よね(^-^)
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2009-08-24 15:04:19
中玉の方が使いやすいのに

こういう時は大きいのを選んじゃうなんて・・

ただの食いしん坊です アハハ
返信する
日照不足? (ルース)
2009-08-24 16:06:31
野菜の育ちが悪いのですね?

雲が多過ぎですよね

楽で体には良いのですが
今日のランチの野菜の盛り付けが少ない気がします
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-24 17:28:50
スイカ事件(事件ですかねぇ)以来、大きい物のほうが、良いと思うようになってしまったのでは・・・

たぶん、私も大きい、キレイなヤツ、選ぶと思います、人間のサガかしら・・・
返信する
ルース様~♪ (baniramama)
2009-08-24 18:12:07
涼しい夏はすごし易いけれど
作物には季節のメリハリが必要なんでしょうね

これから作物が高騰して、過ごし難くならなければいいなぁ

とんかつの付け合わせのお野菜も
たっぷり食べたいもんね ルースさん
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2009-08-24 18:15:50
これを読んだ夫

「そういえば、目の色変えて選んでたね」
なんて言うのよ~

私 「そんなことないわよッ!」
夫 「そうだね」
このように 即、訂正してもらいました エヘヘ

だれだって、この場合はこうなるの。

ですよね~ ラルちゃんの家来ちゃま?

返信する
Unknown (チョーちゃん)
2009-08-24 20:07:58
ははは、

自分で選ぶと大玉になっちゃうんだね
返信する
チョーちゃ~ん♪ (baniramama)
2009-08-24 21:51:43
退院おめでとうございます


自分で選ぶとね~

言いたくないけどね~

そ~なってしまいます



なにか?  エヘヘ
返信する
おはよう! (がきさん)
2009-08-25 06:54:30
高いんで
しばらく野菜を食べないでいたら
なんか体調が悪くなってきたんで
昨日思い切って
激安スーパーに買出しに行ってきました

  (о^∇^о) ニコニコ
返信する
がきさぁ~ん♪ (baniramama)
2009-08-25 07:44:06
やはりお野菜を食べなくっちゃいけませんよね

そうですね 思い切って行ってください。クスクス

ウチは日曜朝に朝市に買出しに行きます
早朝は気持がいいです♪

バニラと近くをお散歩している頃は
あちこちの無人販売に寄ってきたものですが・・
ご近所の農家さんに頂くこともあります

環境がいいのが嬉しいです ニコニコ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事