JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

長湯

2006-12-22 17:50:21 | 日常

バブ(入浴剤)したよ

 

浴室に入り 浴槽に入る時に封を切って 

四角い(5cm角厚さ1cm位)の塊(バブ)を浴槽に落とす

コトンと底にぶつかる前から小さな泡がシュワーっと湧き上がる

わ~ おもしろ~い

急いで浴槽に入ってソレを持ってみる

お湯の中でシュワシュワと溶けていく・・まるで煙のように・・

なかなか興味深くってそのまま右に左に動かすと、サイダーのような音を上げながら、そしてお湯の中で煙りをあげるように溶けて行く

溶けた瞬間から緑色の液体と化し お湯がどんどん変化してゆく

お湯から出してみる シュワーっと白い細かい泡で本体が包まれ、やがて泡が大粒になりプチプチの音と共に泡が消えてゆく 又お湯に浸けてみる 最初に戻りブクブク気泡のようにけむりが立ってくる  おもしろ~い そんなこんなを繰り返し 随分小さくなって・・まるで口の中で殆ど溶けた飴玉のようになり、あたしの興味も薄れてくる その頃に手から開放されたそれは湯面に浮いて・・それでもプチプチ音を発しながらごくごく小さくなってゆき ついに消えた・・・

 

あ~ 面白かった 

入浴剤もおもしろいね~

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←バブを使ってみました
         身体があたたまる効果があるって
         コトだけど・・・・
         面白くって長湯をするからかなぁ 
     

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←バニラのお鼻には強烈過ぎるから
          バニラを出してから入れてます

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 後ろはだぁれ? | トップ | 入浴前 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブロケット (しりとらー)
2006-12-22 23:00:14
バブ、気持ちいいですよねー。
泡が終わると、急に効き目がなくなったような気分になりますが。

バブを使ったちょっとしたお遊び。
<バブロケット>
準備するもの:バブ、フィルムケース、ぬるま湯
場所:バブが飛び散ってもいい場所。入浴のときにでもやってみてください。
①バブを砕きます。小指の先くらいの大きさのかけらになればいいと思います。ちょっともったいないですが。
②フィルムケースにかけらを入れます。1~2コでいいと思います。
③ぬるま湯を入れ、すぐにケースのフタを閉めます。パチッというまで、しっかり閉めてください。
④少し離れましょう。しばらくすると、二酸化炭素が充満してフタが弾け飛びます。③のときに逆さにして置くと、ケースがロケットみたいに飛び上がります。

旦那様がカメラ好きとのことでしたので。お暇でしたら試してみてください。
くれぐれも蛍光灯など割らないように気をつけてください。
返信する
おんなじこと (ぶんちゃん)
2006-12-23 00:26:55
やってるー!子供と二人でお風呂に入る時は、バブが半分に割れるようになったら(少し溶けたら)半分こにして、それぞれ楽しむよ。桶にお湯をくんでその中にしばらく入れて濃い色のバブ湯にしたり、湯槽の中で体育座りして膝に乗せて溶けてく様子を観察したり、お湯から出してバブのツブツブした部分から出てくる濃い色のお水を眺めたり‥‥結構楽しんじゃいますよねぇ(;^_^A 最近はバブもキャラメルマキアートとかミルクティーっていうのもあるんだよね~!(^O^) でも、今夜は冬至だったから柚子を入れたよー!!
返信する
暖まるね (よっし~)
2006-12-23 13:47:54
バブって暖まるよね
子供みたいなママさんに(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャでした
ってけっこう遊んじゃうよね・・・・
返信する
お風呂 (みにい)
2006-12-23 15:34:57
バブをお湯に入れると、ずーっと見ていたくなりますね。
私も自分がお湯に入ってから。バブを入れます。そうすれば、バブの行方を最後まで見られるしね。
返信する
ばぶ (西瓜)
2006-12-23 16:03:51
数ヶ月前に もらいもののバブを使いました。
バニラママさんの日記を見て
そうそう、そんな感じだったっけ・・・と思った。
娘を楽しませるためにと思って使ったけど
もらいもののバブを全部使い終わると
なんだかさびしくて「今日は無色透明のお湯かあ・・・」
と物足りなく感じたりして。

スーパーでバブが売ってたので見たら
変わった種類のがいろいろあったよ。
でもそれらがどんなのだったか思い出せない。

検索してみよう・・・
あっ バニラの香り なんていうのが入ってるセットもある。
ばにらままさんちのバニラちゃんとは違う香りかもしれないけど
返信する
私も! (のりー)
2006-12-23 17:54:46
うちもバブの日は こうやって遊んでます~!!
今日はしりとらーさんので 遊んでみよーっと
返信する
しりとらー様ぁ (baniramama)
2006-12-23 22:38:49
しりとらーさんにあうと
普段の生活の中にも、実験の要素があって
楽しさ満載ですね
こんな楽しみ方もあるのね♪
うん あたしもやってみます

おっしゃる通りに周りには充分気をつけます
楽しみだなぁ
返信する
ぶんちゃぁ~ん (baniramama)
2006-12-23 23:19:06
えっ そんなにいろんな味じゃなかった
かほりがあるんだぁ
ウチのは何年か前に頂いたのだから・・

そうだ 思い出した
この間DIYに行った時ね バブのつかみ取りっていうのがあったのよね 「一掴み100円」と大きく書いてあった。
そんでねお母さんおぼしき人が(ナニを勘違いししたかしらないけれど)レジに行ってね「あれは2掴みですよね」とか言ってました・・・
レジの人は「一掴みですけど・・」と困っていました

あたしも他人事ながら耳をダンボにして聞いちゃった あはっ
みんなバブは好きなのね♪
返信する
よっし~さん (baniramama)
2006-12-23 23:21:38
ホントに面白いんだっらぁ
ちょっと味見もしたくなっちゃったbaniramamaですぅ

ね 子供の頃 口の中でサイダーみたく溶けるラムネ菓子なかった?  アハハ・・昔の事ですみませ~ん
返信する
みにぃちゃん (baniramama)
2006-12-23 23:23:27
みにぃちゃんもバブを楽しんでいましたかぁ
最近になって入浴剤を楽しみだしたものだから
お風呂に入るたびにウキウキしてしまいますぅ
明日はナニを入れようかなぁ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事