JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

今日の散歩 後ろはだぁれ?

2006-12-21 17:30:10 | バニラ

今は夜に近い夕方。

ひたすら前を向いて歩くバニラ

 

あたしはそれとなく後ろを見たら、ゴールデン・レトリーバーのマル君とそのお父さんが20~30メートル後を歩いて来ていた。その二人が固まったのをあたしは見逃さなかった。お父さんがマル君を止めたのよ。

ふ~ん そうなんだぁ がっかり いつもあんなに仲良く遊んだのにね~ もう遊ばないのね?

 

バニラにマル君のコトを気付かれないように「前へ」と号令をかけるが

いつにない号令に「ん? 後ろにナンかあるの?」と振り向いちゃった。その上「わ~い マル君だぁ 遊ぼ、遊ぼ~」と小躍りして喜んじゃった

あちらは止まったまま・・・・・。

「バニラちゃん 今日は遊ばないんだって 又こんどね」と先を促す

「いやだぁ 遊びたいよぉ」 

いい子にするからとばかりに伏せて待つ事にしたみたい

 

尻尾だけ振って、じっと伏せてマル君を待つ。

 

マル君も嬉しそうに尻尾を振っている・・・お父さんも仕方なく(と思う)近づいてきてくれた。そこでいつものように仲良く遊んだよ 

よかったぁ ありがとうございます

バニラは勘が鋭くて相手が嫌がってるのを知っておとなしくすることに決めたようです。 はしゃぐ時はひとりでくるくる回り、マル君にはすりすり、今度はおなかを見せて“なにもしないよぉ

これにはあちらの飼い主さんもにっこり 

「バニラちゃん おとなしくなったね~」

 

マル君は11歳で、今ではおとなしいわんこ。

いつものようにはちゃめちゃなバニラに振り回されるのを警戒されたんだと思います。思ったより大人しくなったバニラはこれからも遊んでもらえる事でしょう。

バニラちゃん 良かったね♪

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←あんなにやんちゃだったバニラも
          周りに合わせることが出来るように
          なってきました。
         そんなに物分りがよくならなくても
          いいのよ やんちゃなままでいてね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←わんこ同士で遊んでるのを見るのは
          うれしいものです~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース様 | トップ | 長湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (のりー)
2006-12-21 18:54:38
バニラちゃん 良かったね。
マルくんと 遊べて~

今度 ジーナとも遊んでね!
返信する
わぁ~! (kumi)
2006-12-21 19:23:42
おりこうさん!バニラたんはまたひとつ大人になったね!!

ブログを読んでいると、
バニラたんの成長が良くわかるね!

(私も成長しないと~ッ)

バニラたんはおりこうさんなだけじゃなくってとっても
人間に近い感情的なところが大好き!!
親しみを感じますぅ~
きっと前世では私とバニラたんとバニラママは
仲良しだったにちがいない~!!

(と、勝手に断言してみたり・・あは)
返信する
のりータン (baniramama)
2006-12-22 18:02:32
わぁ~い ジーナちゃん 
遊んで、遊んで~

プロレスごっこだよ 
オニごっこだよ
かけっこだよ 

うれしいなぁ
返信する
kumiタン (baniramama)
2006-12-22 18:09:31
バニラの感情面がこちらに添ってきてるのには
驚きに近いものがあります
だから「犬」なんて言われちゃうと
「違います」と言いたくなっちゃうよ 
言えないけど・・・アハハ・・

kumiタンが言うように
きっとあたし達仲良しだったね
こうしてめぐり合えたのも、そういう見えないところから繋がってきている縁だよね
友達になってくれてありがとう♪
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事