JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

入浴前

2006-12-23 22:00:29 | バニラ

お魚咥えたドラネコを♪

って歌うのはサザエさん

 

バニラもお魚(大型にぼし)をいったん咥えましたけど。

 

時は、お風呂に入る直前。

いつものように“ゴンベさんの種まき”をしています

・・・これは毎日のシャワー後に暴れまわらないように、浴室のドアを出た所にバスタオルを置き、フード及び煮干、ビスケット、ジャーキーなどを仕込むのです。 だって・・そうすればそれで“探せ”をして落ち着きますからね。

 

浴室の中から
バニラ~ お風呂ですよー」と声を張り上げる

・・・・・呼ばれるとバニラはそのおやつの間を縫って浴室に入って来るのです 

今日もいそいそ来て、いつものようにバスタオルの前で立ち止まり、クンクンして・・・いつもなら 自分の置かれた立場を理解してすごすご浴室に入ってくるのですが、今日は煮干(体長10㌢程)を咥えちゃった

あ~~っ バニラちゃんったらぁ

そしたら 咥えたまま振り返りポトっと落とし

「い~え~ 違いますよぉ 場所をネ ちょっとネ 変えてネ みただけですから」と言い訳してた。確かに言いました、聞こえました。 エヘヘ

だからね あたしも「すみませんね 誤解して」と誤りました

そして「どうぞ お入りになって・・」と促し バニラは優雅にシャワーを浴びました もちろん その後はガツガツ食べちゃったけど・・・アハハ

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ←気持がいいくらい食欲あるのよね
          元気、元気のバニラですぅ          
          

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日も元気をありがとう
          あかきょん様 こずちんもありがとうね

シャワー後、身体を拭きながら会話する
「バニラちゃん お菓子食べるの?」
「うん」・・・目を合わせペロリとする
「それって、どこにあるの?」
「そのドアのトコだよ」・・とあごで示す
「そう、よかったね~♪」
「そんなことより、早くしてよ
 もう、拭けてるよ もういいよ」

「ハイ、どうぞ」とドアを開けたら
飛び出してゆくバニラです

食べ終わるとその場でお座りをして、あたしが出るのを待ってます。そして、おりこうさんのご褒美(フード数粒)を催促します。

アハハ・・・今日も食べてばっかりだぁ・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長湯 | トップ | 夢と現実のはざま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-12-24 06:39:31
お魚咥えたバニラちゃん 追いかけて裸足で駆けてく陽気なバニラママ♪

そんな風景が浮かぶわ。
返信する
うんうん (のりー)
2006-12-24 09:57:17
私も バニラちゃんと バニラママのやりとり風景が
目に浮かぶ~!!
返信する
おぉ~さすが! (よっし~)
2006-12-24 17:09:13
不思議キャラのママさんらしいやり取りですねぇ
以心伝心なんだなぁ(  ̄ー ̄)*キラン

そうそうbaniramamaさんは留学するようなお子さんがいるんで
さぞ語学にも堪能でしょう
ちょっと翻訳して欲しい動画をはっつけましたんで
良かったら解読お願いします
返信する
与作しゃぁ~ん (baniramama)
2006-12-24 22:01:42
アハハ サザエさんを地でいってるみたいね~♪
まっ実際 そんなところですけど。
 
その上バニラの性格が明るいんですよね~
かわいくてたまらないよぉ
返信する
のりータン (baniramama)
2006-12-24 22:02:44
そうそう いつもこんなやり取りをしています
会話してるって言うと人は笑うけど、ホントなんだもん
返信する
よっし~さぁ~ん (baniramama)
2006-12-24 22:49:03
アハハ 普通に話しをしてるんですけど~
むー君だってお話してるでしょ

さて 外国語は外来語までよくわからないあたしですが、お招きをいただいたのでお伺いします
出来るかな?
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事