JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ハウスクリーニング

2008-07-05 07:21:30 | 日常

バニラの“ハウス”を洗ったよ

 

 

この“お家”はバニラが1歳前後の時、ちょっとの間使っていたものです

 

洗車用のスポンジに粉末洗剤をつけて

 

屋根をゴシゴシ   

 

倒して

 

羽目をゴシゴシ   

 

ひっくり返して

 

裏面もゴシゴシ   

 

中にもぐって

 

内側もゴシゴシ   

 

住まいの洗剤でキレイキレイ   

 

と夫がやっていた

私は水道の蛇口を開け閉めする役

そうなの、蛇口のトコで立ってキレイになる所を見てた エヘヘ

 

その後タオルで拭いてから自然乾燥

 

キレイになったね 新品みたい

屋内で使っていたからね

 

バニラがやって来て

しげしげ見ていた  

昔を思い出してるのかなぁ  アハハ かわいい~

 

 

この中に隠れたこともあったなぁ ↓   

http://blog.goo.ne.jp/baniramama/d/20051013

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
           いつもニコニコ、バニラママです♪
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は5
位をいただいております

  


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来た妹 | トップ | アッシ~君 って・・ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-05 07:55:09
もしかして
もう一度使う機会が?

それとも片付け?
返信する
Unknown (シロち)
2008-07-05 08:34:05
同じ質問です。
新しい家族が増えるとか?
それとも譲られるとか。
返信する
Unknown (かわさん)
2008-07-05 08:35:34
単なる大掃除?

それとも再び使用するのかな?

夏風邪を引いてダウン気味の僕。

バニラの代わりにハウスの中に入って寝たいです。
返信する
バニラままさん良い役目だね (モコ)
2008-07-05 09:07:21
アチャー。旦那さまが掃除でママさんは蛇口担当ですか~
良いですね~
監督ですね。
旦那さん次の指示を待っていますよ~
返信する
詩的な文章・・・ ()
2008-07-05 09:25:04
こんな書き込みを拝見していると、心が洗われるようです。

私のようなカチカチの爺さんにはチョッと真似が出来ません。

ご主人が犬小屋にもぐりこんで掃除しておられる挿絵も素晴らしい・・・・

ところで、静岡方面は梅雨荒れのため床上浸水などの水害が有ったと報道されていましたが、ママさんの方は大丈夫だったでしょうか?

何事もなければよろしいのですが・・・・
返信する
ぴかぴかですね (桜花あかり)
2008-07-05 14:11:59
さいぞうくんは父が貰ってきたシンクに寝泊まりしています。
大きさがちょうどいい、湿気に強い。よい住まいです。
本当は前に飼っていたワンコのおうちがあったんだけど
入ろうとしなくて・・・シンクにはすぽっとハマりました。
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-07-05 17:07:25
大きくては入れなくなってしまったのかな?

オレもよくあったな~
返信する
セカンドハウスになるのかな? (ころん)
2008-07-05 17:48:26
今の寝床は? 家の中すべて?
返信する
てん&げんえい様~♪ (baniramama)
2008-07-05 17:54:54
お察しの通り・・と言っても

お友達がラブラドールちゃんを家族に迎えるので
使っていただこうと思って・・・。

喜んでいただけたようで嬉しいワン
返信する
シロち様♪ (baniramama)
2008-07-05 17:58:02
お友達のところでラブちゃんを家族に迎えると聞いたので、今日そのお宅までお届けしました

今頃はナナちゃんが使ってくれている・・かも。
バニラのが役に立ってくれるのなら嬉しいワン♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事