JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

いつになく、夫がプイッ 筆記用具及びメモを放り投げた瞬間  

2008-06-26 00:03:15 | 仏教のお勉強

今日は

妙心寺、花園会の当地区の総会でした

 

役員をさせていただいているあたしは(ここは、笑わないで下さい)

決算報告及び、この年間の行事予定を受けて、

異議も唱えず、賛成の挙手及び三唱もして

ひたすら、お弁当の時間を守ったのであります♪  アハハ

 

 

話しは変わりまして

このお寺さんに出席するにあたりまして、それは大変なコトになりました

 

会場は始めてのお寺さん(遠方)

一緒に行く斉藤さん(一緒に役員をされている方で運転係り)

は場所をよく分かっていない・・・

わたし・・・全く分かっていない

 

それでも8:30分必着です 朝の渋滞するこの時間帯にです。

お寺さんの近くまでは 夫が地図を描いてあたしに説明をしてました

 

「ねっ 分かった? この道をまっすぐ行って・・それからね・・

地図じゃ わかんないかな?」

 

今度は文章で示す、

 

トンネルを3つ抜ける 右に曲がって、又右に曲がって、左に曲がって、右に曲がって・・・云々・・色分けまでして書き示す

今朝になって言うんだもんね~

 

「沢山曲がるのね
うん わかったよ その道は国1に繋がるんだよね」

 

「あ~ これだけ説明しても・・・・

まだ解んないの? 違うよっ あんなに通った道なのに~、

後は自分でよく考えて!」

と 呆れ顔でペンとメモを放り出す始末

 

 

しょんぼりしたあたしは その地図を持って再び考える

でも、分かんないも~~ん

 

 

 

暫らくして 気を取り直した夫が再びやってくる

一緒に行こうか?

 

「ん?」

 

「斉藤さんとバニラママの車の前を誘導しようか? 頼りないし・・」

 

えっ うれしい~~

その後、斉藤さんと話しをした結果

夫の記してくれた地図もあったんで

夫を頼らずに、二人で出掛けました

そのおかげで、迷子にならなくて済んだあたし達

よかったワン

 

 

 

帰りは二人して“道の駅”で買い物したり

菩提寺に寄って研修の報告をしたりして帰って参りました

 

 

 今日は楽しかったぁ♪

 

研修はどうなった 研修は! 

アハハ 楽しかったので良しとして下さい アハハ

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
           
           今日もニコニコ、バニラママです♪
         

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は4
位をいただいております

   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ | トップ | つまった液体 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな所に共通点が! (桜花あかり)
2008-06-26 01:47:47
ママさん,凄いです!ウチの菩提寺も妙心寺派です。
なので、去年「妙心寺」ヘ行ってきましたよ。
八方にらみの龍や退蔵院を見てしっかり観光してきました。
これも何かのご縁ですね。
返信する
やっと通じた~ (がきさん)
2008-06-26 12:38:32
今日は見れないかと
ガッカリしていたよ
バニラママさんは、ひとつ、ふたつ、みっつ、沢山
なのかな?

しかし、役員だなんて、さすが、スゴ~イっ!
返信する
♪♪ (キッツCat)
2008-06-26 13:44:44
優しいパパさんですね。

タイトルだけを見た時は、
「放り投げた」でバニラちゃんが飛びついた?
なんておもってしまいました。

帰りの気持ちはスキップ気分♪
返信する
本当に女の方って地図に弱いよね (モコ)
2008-06-26 20:02:44
モコもとっても地理と地図に弱いです。
初めての場所や運転付きだとで行った場所だと
絶対に迷います・・・
でも、baniramamaさん、分かって良かったですね
返信する
桜花あかりちゃま~♪ (baniramama)
2008-06-27 07:32:44
ご縁がありますね~♪

来年の春に妙心寺に行ってきます
1泊の法要旅行みたいなものですね
お友達(斉藤さん)も行くので楽しみにしています
返信する
がきさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-06-27 07:36:40
メンテナンスでお昼まで繋がりませんでしたね
ご迷惑をおかけしました ぺこり

1つ 2つ 3つ・・あとは沢山・・
ちょっと、ちょっと アハハ

そうかもしれない・・・
返信する
キッツCat様~ぁ♪ (baniramama)
2008-06-27 07:40:40
アハハ 私があんまり“とんちんかん”なので
呆れるやら、怒っちゃってる アハハ

でもね そのおかげで道に迷わずに目的地に行けました 良かったワン
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-06-27 07:42:25
アハハ 運転をなさる朝ちゃんが地図に弱いと困りますね

安心して助手席に乗ってらんない
そこにはしっかり者が乗ってほしいですね♪ ニコニコ
返信する

コメントを投稿

仏教のお勉強」カテゴリの最新記事