JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

お魚になったみたい♪

2010-01-05 16:41:35 | JAZZ

と、言っても 泳いだわけではありません

 

昨日 キッツCatちゃんが「JAZZは身体で聴く」に同調して記事を書いてます

 

 

音楽だけではなくて、鳥のさえずり、サイレン、警報機、とかも身体で聴くことって多そうです

 

中学時代に

耳を持たない魚類には側線と言う物があって、そこで音を聴くと習った

 

人間にもそういう所ってあると思うんです

見えない側線がありそう

 

 

 

ところで 昨日松風さんから、電話を頂いて

午後は、SAXクリニックに出掛けています

今頃、頭ん中は♪だらけだろうな~ 私達は仕事をしてるというのに・・ん? エヘヘ

 

 

 

 

松風さんのお宅から帰って来ると、音が良いんです 不思議でしょ?

成長して帰って来るんです ホント 

 

 

松風さんの音を肌で感じて・・・つまり

息をマウスピースに送り込み、朝顔から音が出てくるまでの全てを身体で受けて

そのイメージで、吹いてみる

これが大事みたいです

 

そうして良い音を見つけ出して、自分の物として積み上げていく

 

ですから、松風さんには自分の正面で吹いてもらうように頼むみたいです

 

ほらね ここでも身体で聴いている

 

 

 

今日も帰ってきたら練習を!

 

と思うでしょ

今日は違うんです

 

 

夜は他のお友達も交えての新年会 

私も連れてってもらうんだ~ 嬉しいな♪   ニコニコ

 

 

☆ 私も松風さんのお宅にお邪魔して、練習風景を見せて頂いたことあるんだけど
  ずっと楽器を吹いてる訳じゃないのね
  普通の会話が多いかな? 遊びに行くって感じです

   

にほんブログ村 お笑いブログへ いつも遊びに来て下さって、嬉しいです♪            
          音のイメージは薄れたり、忘れちゃったりするので
          又、元に戻ることがありますが
         ちょっとづつ積み重ねて行くうちに・・・コレを期待してます♪ ニコニコ

          先生が静岡に帰省されるのを心待ちにしているバニラママ
          私が喜んでど~すんの ですけどね エヘヘ 
          
         
          
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  1位をいただいてます 応援、ありがとね ニコニコ
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・  
           ありがとうございます                      
         

        

 ←参加しています よろしくお願いします 
           
            

          
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZコンサート | トップ | 松風鉱一せんせっ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (モコ)
2010-01-05 18:41:34
>松風さんのお宅から帰って来ると、音が良いんです 不思議でしょ?
やっぱり上手い人の音の中に入るとおのずと自分の中に習得を貰うのかもしれませんね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-01-05 18:50:51
同感です、心の深いところで聴いてるというか、その場の空気も含めて感じ取ってるんだと思います。
数字に書き表せない、生き物の不思議な部分ですよね、でも、すごく大切な事のような気がします。
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-01-05 21:38:31
喜んでどーすんのとおっしやいますが(笑)
どんなことでも喜びを感じるのはステキなこと~♪
てゆうかbaniramamaさん、わざとどーすんのじゃなかったのかしら^^
いい音(声も)を聴くと鳥肌がたちますね。
あれってなにでかなあ…。
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-01-06 00:26:29
そうなんですよね

理屈じゃなくて、身体で覚えてくるんでしょうね

松風さんが静岡でもお教室を持ってくれるといいのにね 
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-01-06 00:30:25
そうなんですよね きっと。

それを体験できる夫は幸せ者だと思います

なかなかこんな先生には会えないもの
(プロをも教える先生)
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-01-06 00:40:25
今、新年会から帰って来たところです

松風さんのお話しは、とても面白くて(興味深くて)ついつい、乗り出して聞いてる私 

峰厚介さんのお話しも聞いちゃったし・・・

良い一日でした  ニコニコ

返信する
ご無沙汰してます (豆たろうママ)
2010-01-06 01:17:36
おひさしぶりです。
バニラちゃんのこと、今知りました。お空で幸せに暮らして行けるように、こころからお祈りします。バニラちゃん、お疲れ様。
返信する
豆たろうママ様 (baniramama)
2010-01-06 16:08:08
こちらこぞご無沙汰してます

豆たろう君は元気そうでなによりです

豆たろうママさんの暖かいお気持が
バニラに届いたことと思います
バニラは幸せ者です

ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

JAZZ」カテゴリの最新記事