JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

トラックが落ちちゃった

2010-04-29 08:35:38 | 日常

仕事中、ちょっと車から離れた時のこと

 

戻った私の見たのもは

空き地に、半分車体を落とした車

 

あっ 誰か落ちちゃったんだ 大変ね

ところでウチの車はどこ? ここに居たはずの車はどこ?

 

 

私は会社の車を探した 

で、もう一度、事故ってる車を見る・・見たことあるような車・・えっ? もしや 

夫が車の周りでうろうろしてる  うそぉ これってウチの車なのぉ

 

間違えてよその車に乗り込みそうになったコトも、何度かある私は気が付かなかったのです

 

急いで駆け寄った

私 「どうしたの?」

 

夫 「うん バックしようとしたら・・」

 

私 「・・・・・・・」 バックしようとして 前輪が落ちる と言うことに理解に苦しむ

バックでしょ、でも前輪が落ちたでしょ 意味わかんない

ヒトが集まってきたので

とりあえず知らん顔して離れた  エヘヘ

 

 

夫とその人達が

車の下を覗き込み、ジャッキを使い、指をさしてナンか言って、行ったり来たりしてた

 

ま、お任せましょ と様子を見ていた  エヘヘ

 

夫がこちらに近寄ってきて、「保険屋さんに電話して」と言う

言われた通りに電話をし 契約者の名 住所 電話番号 車のナンバー 車種 色 場所 等を告げた

 

レスキューが来るまで30~40分

その間、ご近所の会社の人達が入れ替わり立ち替わり 助けようとして下さる

皆、親切だなぁ

それにしても車の態度?(田んぼに半分落ちている)を見て、皆振り返って行く

中には、振り返り過ぎて、自転車にぶつかっちゃう軽四輪のおばちゃんも居た 気をつけてね

 

レスキュー登場

あれこれ、手間を掛けていただいてる

痩せて華奢なヒトなのに、頼もしく見える

その間 日陰で様子を見守っていたバニラママ

夫はあちこち写真を撮っていた アハハ

私に「ダメかなぁ・・そしたら新しい車を買うから」と言ってる おいおい

 

ジャッキを入れて

角材を入れて

ウインチで助けて下さった

「道路に戻ったアクティ君 ねぇ あなた大丈夫? 

 お魚を釣る様に引っ張られちゃって 大変だったね」

とねぎらいの言葉を掛ける

どうやら、大丈夫みたい 夫の「新しい車云々」が聞えたらしく 

“自分は未だ大丈夫”とばかりシャキッとしている

うん、いいこいいこ お疲れ様

 

 

夫はご近所の会社に出向き 力を貸してくださった皆さんにお礼を言って

ひとまず 一件落着

あ~ぁ  良かった

皆様お騒がせしました、お世話になりました ありがとうございました♪

 

 

ところで肝心な原因

夫は前輪が自分のいる運転席の下にあると思っていた

道路で向きを変える為

前進してバックして 車の方向転換をしようとしたらしい  が

前進した時に、思うより前方にある車輪が田んぼに落ちたらしい

もうちょっと、もうちょっと前に行ける と思って前進したんですって

「あっ」と思った時は すでに遅し!

しっかり 傾いてしまっていた と言うことでした

 

人だかりA「なにも こんな道路で向きを変えなくても 広いところがあるのに」

人だかりB「ん?タイヤの位置を勘違い?それにしても前に出すぎですよ」

人だかりC「どうすればこんなになるのかな」

 

 はい、皆さん そこまで~~

お騒がせてど~もすみませんでした 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうね♪
          こう見えても私、夢を見ているような光景にドキドキ
          ケガもなく、動じもしない夫にワンクリック

          
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

            


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉、後 マイナス吉 | トップ | エリック・マリエンサル »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2010-04-29 11:22:24
大変だったね 少しの不注意で 
めったにこんな格好にならないよ
 

これで 新しいのに変えるなら頂戴
こんなあ車欲しいんだ 後ろ荷室広いでしょう
寝袋積んで ふらふら あちこちへ
路上生活で日本一周へへへ
いつ貰いに行けばいいかな 

返信する
Unknown (omame)
2010-04-29 14:06:11
タイトルみて、びっくりして来たよ~。

確かにね・・・前輪の位置、ちょっとわかりにくいかな。
私だったら、やりかねない・・・(汗)

私は・・・どうしたらこんなとこで、こうなるってのを見たことがあるんだ~。
6メートル道路。道路の両側は田んぼ。坂道でもなくってただのコンクリートの道。
なのに、見事に180度回転してたよ。びっくりしちゃった・・・しかもね、周りにはだれもいなくって。運転者もいない・・・無人。

仕方ないから、通り過ぎたけど。

みんな、何とかしようとしてくれていいね。そういう助け合いって、すごく嬉しいな。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-04-29 18:04:42

なんと!
まぁ誰も怪我せずよかった
そうそう、車で困ってると、必ず助けてくれようとする人がいるのよね
人間まだ捨てたもんじゃないぞって思う
びっくりでしたねぇ
返信する
ああららら~ (キッツCat)
2010-04-29 18:20:32
こんばんは^^
ニセコにいるのよ
返信する
Unknown (与作)
2010-04-29 20:49:19
旦那さん、、怪我しなくて良かったよ。
笑い話になってよかった。
返信する
お怪我が無くて良かったです (ジョージ)
2010-04-29 21:08:42
なんと
車が大丈夫そうで
お怪我も無くて良かったです。
今後もどうぞお気をつけてー
返信する
大変だったね (モコ)
2010-04-29 21:31:04
へぇ~
大変だってね
レスキューの車って凄く大きいね
なんか~
大騒ぎになった様子だね
皆心配して親切な方々ばかりだよ
本当に
何でも無くて良かったですぅ
しかし・・・
バニラママさん自分家の車は覚えていた方が良いかモォ~
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-05-01 16:21:13
夫が読み返してはわらってました アハハ
ふらふら・・路上生活 いいな、いいな ってね

あこがれるかな~ そういうのに。アハハ

ところで車は大丈夫でした

残念でした♪

☆ お返事が遅くなってすみません♪
返信する
omameちゃま♪ (baniramama)
2010-05-01 16:25:06
夫はタイヤがシートの下の位置にあると確信してましたから
普通に前に進ませたようです
で、気が付いたら落ちてた

笑い事で済んでよかったです

車に戻った私はその光景をみて
まるで夢を見ているようでした

omameちゃんも理解しがたい場面を見たんですね

いったいどうしたらああなるの? ですよね


それでも大勢の人が手を貸してくださって
世の中捨てたモンではありません ニコニコ

☆ お返事が遅くなってすみません♪
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-05-01 16:29:42
本当にびっくり
アクティ君にも怪我がなくてよかったワン

田んぼも空き地状態でよかったし
保険屋さんがみなJAFみたいことしてくださったし
皆良い人達だったし

ただひとつ
これを振り返りながら軽四輪を運転していたおばさんが自転車にぶつかっちゃったの
自転車の人は怪我なかったけど転んでしまって
二次被害でした 

☆ お返事が遅くなってすみません♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事