JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

急げ、急げ

2008-11-25 17:45:41 | 日常

けたたましいサイレンで起きた 

窓を開けてみると

 

西に向かって行く消防自動車

周りの車を止めながら車幅がきりきりの所を

何台か通り過ぎて行く

 

どこかが大変な事になってるんだ

急げ、急げ、

 

 何台か行って、落ち着いた時

視野に赤いものが入ったので、目を向けると

ウチの脇に一台止まってる

近くで見ると、とっても大きな消防自動車

ピッカピカの車体を東に向けて停まってる

 

ん? 向きが違うけど

ナニしてるの?

 

防火服を身に付けた消防士さんが車から降りて

道をキョロキョロ見ている

 

「ん?

どうしてココにいるの?

皆は西に向かって急いでいたわよ」

 

 

暫く様子を見てる

 

 

家の前の、この道路

古くは東海道53次の野次さん喜多さんが通った道

その後、国道一号線になり

その後、一号線はバイパスにとって代わり

今では県道になってます

 

ナニが言いたいかといいますと

この道はずっと交通量が多くて、未だに皆が利用している

そのわりには道幅が狭いので

朝のラッシュの時は大型車乗り入れ禁止地区

 

その朝のラッシュ時に一台だけ進んでいく方向を間違えて?ここに居るの?

動けなくなっちゃったの?

ココは三叉路

向きを変えたくても、そんな余裕がない

混雑してるし

歩道にもヒトが多いし

学生さんの自転車も多いし

 

という訳で暫く立ち止まっていました

 

その後、向きを変えて西に向かっていきましたが

ちゃんとお仕事出来たでしょうか

             私には言われたくないかも。エヘヘ

 

 ☆ イラストは後から入れようかな♪

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
             私の起床時間は・・・気にしないで下さい アハハ            
             

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪  
            励みになってます~
           今は3位をいただいております

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで、なんで? ネコちゃん... | トップ | 直毛 クセ毛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モコ)
2008-11-25 19:28:34
>古くは東海道53次の野次さん喜多さんが通った道

この言葉に反応したよ
何故かって・・
私子供の頃野次さん喜多さんの映画大好きだったのぉ~
内容忘れてしまったけど(大好きなのにねぇ~)
大笑いしました
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-11-25 21:17:28
あらまぁ~
でも、どうにか出ていかれたんですねッ
よかった
・・・でも、あとでその人怒られたんだろうなぁ~
テン

返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-11-26 00:33:31
私もココに引っ越してきた時には

道を見詰め(もちろん今は舗装されてますが) 
そ~ぉ ここがね~ と思ったり
街道沿いの松の木に触り 長いお勤めをねぎらったり
この木々がずっと歴史を見詰めて来たのね と感慨にふけったり  したものでした
今ではね 普通のお散歩コースですけど エヘヘ
自慢のふるさとです

返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2008-11-26 00:36:49
ねっ ちゃんと頑張れたかな ニコニコ

急いで、あせって間違えちゃったのかな

次回からは間違えないと思います♪
返信する
Unknown (えいみ)
2008-11-26 07:22:24
迷子の消防車かぁ(T-T)
消防車も救急車も、狭い道とか、わかりにくい道なんかは大変ですね…
大きなサイレンにバニラちゃんは怖がったりしないんですね^^
返信する
えいみちゃ~ん♪ (baniramama)
2008-11-26 08:35:21
おはようございます

大きなサイレンに反応は無いですね


5時に鳴る「キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン」は
大好き・・お散歩を連想するようで
「行こう、行こう」と催促されちゃう~ アハハ
返信する
Unknown (EVELYN)
2008-11-26 16:00:51
消防隊も道に迷うんですかね~珍しいものをごらんになったのですね。一刻も早く現場にたどりついてあげて~(><)
返信する
EVELYN様 (baniramama)
2008-11-26 17:21:06
やっぱり 迷ったのかしら・・



ご無沙汰してました

EVELYN様の所にも伺わせていただきます ニコニコ


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事