JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

そそっかし過ぎ

2006-02-18 18:56:28 | 日常

久しぶりにバスに乗ったんだ 

ターミナルで待ってると 

向こうからバスがやってくる

頭の行き先を確認して、これだっ、これに乗るのだ。


後部ドアから乗る方式になってた。


何人か並んでいたので

お行儀良く最後尾に付く


乗車券を取ったり、空席に座ったり、両替もあるし、
久しぶりのバスにとまどう

 

で、しばらくしたらどうやら反対方向に行ってるようだ

エッ?? あぁ こうして途中で こうクルッと向きを変えて・・・

なんて思ったがどうもバスは本気なようなのだ


しばらく状況がのみ込めないまま進む

がっ こんなことをしている場合ではない


  「あのぉ 行き先は?」

「○○方面です」

  「間違って乗ってしまったので、次で・・」


恥をしのんで降ろしていただいた

ふぅ~っ恥ずかしかった


って言うか、

停留所でないトコで降ろしていただいてもねぇ

 


ターミナルに戻りながら よぉく考えてみる 


先ほどのターミナルには2台のバスが連結して止まっていたのですね

あたしは後ろのバスに乗っちゃったのね


又、そそっかしいことしちゃった。

あの時、ターミナルでひとり

はにかんで 赤い顔をしていたのは私です。

 

     
         にほんブログ村 お笑いブログへ     


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい傘見つけたけど | トップ | 占い こわい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又やっちゃった! (どん吉)
2006-02-18 19:21:34
バニちゃん、また・やっちゃったねー。

でも ご無事でなによりでした。
返信する
どんきっちゃんへ (baniramama)
2006-02-18 20:14:54
そーなんです、なんでいっつもこうなんでしょ

あたしのブログって全編、恥を切り売り?してるみたいね 身を削ってブログしてます、ハイ
返信する
がんばれ~ (charchan)
2006-02-19 08:00:17
あら~、やっちゃいましたね。

バスは一台ずつ離れて来てくれなくちゃダメよね。

そういう時って、一瞬やな汗かくよね、でもちゃんとお家に帰って来れるところが大人なのよ~



失敗は成功の母、これからも頑張って

返信する
むふふ (よっし~)
2006-02-19 12:00:13
交通機関って使わないと戸惑いますよねぇ

電車なら行く方向はすぐに把握できるのに

バスはほんとに良く確かめないとねぇ

もう何年もバスに乗っていない・・・

もう乗れません・・・



デザインがプリチーになりましたね

返信する
気持ちわかります。 (海ママ)
2006-02-19 12:51:25
ママさん気持ち凄いわかります。関東から関西に来て、バスの乗り方も違うし、先払いのバスがあったり、後払いのバスがあったりでとっても不便何度も乗り間違えをしてます。

全国共通のバスの乗り方にして欲しいです。
返信する
charchan様 (baniramama)
2006-02-19 14:29:16
そうですよね バスはもっと各自、きちんと、並んでいただかなくては・・まぎらわしい・・・なんちゃって、 間違えるシトもいないよね 相当そそっかしいからこんなことになるんだよね

トホホ
返信する
よっし~さぁ~ん (baniramama)
2006-02-19 14:36:27
うん 変えたんだ

かわい過ぎたかしらね 

あたしはね 基本的にシンプルのが好き

自分の世界をそっと包んでくれるようなのが好き

だから変える気もなかったんだけど・・

ぶりっ子してしまったぁ
返信する
海ママさまぁ (baniramama)
2006-02-19 14:41:03
うふっ、海ママちゃんも同じなんだ。

あるあるって言って下さるシトはどなたかなって気になってました。お仲間ですね

握手です
返信する
おんなじ。 (のりー)
2006-02-20 14:16:41
私も何度かやっちゃってます..見知らぬ土地の時はオドオドの上ひや?油?汗かいて気分悪くなったこともあったけかぁ..

海ママさんと全く同じ意見です!全国共通にしてくれればこんな間違いしなくてもすむのにね..

返信する
のりーちゃま (baniramama)
2006-02-20 18:04:52
やっぱりやってましたかぁ

驚きませんよ~ のりーちゃんなら。

のりーちゃんの次にそそっかしいbaniramamaでっす エヘヘ・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事