JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

落としたバナナ

2006-04-15 20:07:13 | 日常

バニラが来てから

食事をテーブルから、座卓に変えました


バニラは夫とあたしの真ん中で自分の番を待ってます

隣にバニラの横顔があります

鼻先がお皿の上に届きそう・・でも大丈夫

お行儀はいいんですぅ

 


朝の風景

チーズトースト、バナナ、オレンジ、ヨーグルト 紅茶、牛乳

 

バニラはじっと待ってます


よだれをたらされちゃうのを防ぐ為

「バニラ、タオル持って来て~」って言うと

バスタオルを見つけて引きずってきます・・・ふふふ、かわゆい~


そんな時

夫は一切れのバナナをポトっと落とした(食卓の上にだけどネ)

夫は極自然にバニラに差し出す。

バニラはすばやく反応を示し一瞥を。

しかし次の瞬間 何事もなかったように

あたしのトーストを見詰めてる


これを通訳しますと

「落ちたモンなんか食えねえぜ フンッ!」

夫とあたしは目を合わせ 噴出す 「こんなもん、食べられないって」

夫は拾い、よそにどける

「えー、バニラがあんな事言うのでどけちゃったの?

 食べちゃうのかと思った 

 あたしなら そー食べらんないの

 そんじゃ あたしが、って食べちゃうよ~~ってネ」

 

夫は涙を流さんばかりに笑い転げてる

もう 食事どころではない

バニラは ホントは ああ言ったかも

こぉ言ったかも そぅ言ったかも・・・話は尽きない


バニラは真ん中で顔色ひとつ変えず すましてる

その横顔のりりしいこと

それが又おかしくってぇ・・・

笑いが止まらないよぅ だれか助けてぇ~ あーはははっ

ぐる゛じ~ ぐる゛じ~ 

 

ただ、バナナを落としただけの朝のひとコマでした。



  にほんブログ村 お笑いブログへ  楽しみになりました よろしかったらクリックしてね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理? | トップ | baniramama 床屋さんに行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (のりー)
2006-04-17 11:16:59
ちょっとしたことでも笑いが止まんないことってあるよね~

それにしてもバニラちゃんおりこうさん!

タオル持ってこれるしちゃんと待ってるし。

でも落としたバナナ食べないなんて笑っちゃうね

返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-17 17:49:42
ねっ 笑っちゃうでしょ。

フンなんて横向いちゃってぇ・・・



でも最後に食べたよ

お行儀、いいんだか、悪いんだか。

ウチの家族は食いしん坊なんだ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事