JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

あの有名なレストランで、珍しいものをいただきました

2010-05-07 00:36:12 | 日常

キレイに盛り付けしてある、前菜

色とりどりのお野菜に混じって見慣れない黄色が見える

 

「ん? これはナニ?」

 

軽くカーブしたリボン状のもの 張りもある・・・

カンナで削ったように見える

フォークで感触を楽しむ

硬ッ  跳ね返る感じ

あれ? 木製品? まさかね

 

 

ここは全国的にも名が知られているレストラン

そう、誰もが知ってる病院のレストラン

この“病院の”がキーワードで、きっと身体に良いお野菜であることは違いないです アハハ

 

薄い上に弾力が無いため、フォークに刺さるのが手間取る

そして、ゆっくり口に運ぶ

予想通り 硬ッ

噛んでみる・・・

経験のない歯ざわり・・・生みたい

ん~ 味が無い 

上下の歯がこつこつ当たる、つまり噛み心地も良くない

なんだ、なんだ?

しばらく噛んでると

 

もしかして

 

もしかして

 

これって カボチャ?

 

しかも 生じゃん

 

かぼちゃって、生で食べられるの?

 

 

 

 

ピーラーで薄く削いだかぼちゃだ

 

 

わたくし 殆ど好き嫌いはございません

なんでも美味しくいただきます

 

けど・・・けど・・・・けど

 

生のカボチャだけは遠慮します

 

 

口に入れたものの・・・ホント困りました

 

という 今回はわがままなバニラママでした

 

☆ 母上様 好き嫌いなく、育ててくれてありがとう♪

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          好き嫌いなく育ててくれたバニラママのママに ワンクリック  ♪
          
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

           


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめ もとい ねだめ | トップ | バニラはバニラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (がきさん)
2010-05-07 07:51:16
かぼちゃを生で食べるで
検索してみました
http://www.tukeru.com/tukemono/flag2_13_1.htm
返信する
Unknown (ina)
2010-05-07 09:41:48
黄色い野菜 カボチャだけかな?
生のお味はどうでした へへへ
返信する
え~ (モコ)
2010-05-07 11:07:17
え~
生でカボチャをスライスしたのを食べた事ないよぉ~
バニラママさんが経験してくれたおかげで
食べなくても良いようです
体に良いかもしれないけどやっぱり美味しく頂きたいもんねぇ~
バニラママさんはチットモ我がままでは無いですぅ
返信する
こんにちはー! (キッツCat)
2010-05-07 12:11:56
生のカボチャ、食べたいかもー☆
天ぷらも生っぽいほうが美味しし。
まえにサツマイモの天ぷらで生っぽいのをいただいたことがあるの。
コリっとしていてまいう~(^^♪

あたしもアレルゲン以外のものだったら何でも来い!のくちよ(^^)v
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-07 18:42:21
ほほ~~生のカボチャ・・・・
まぁ生でも食べれない事はないだろうけど・・・・う~~ん
ですね
最近ってお野菜の種類とかも増えてて
どうやって食べるのがおいしいのか分からない物とかも、ありますものね・・・
冒険だ!
返信する
がきさぁ~ん♪ (baniramama)
2010-05-07 19:02:52
アハハ 

調べてくれたのね  ありがとう♪

そっかぁ 漬け物があるのね

そうすれば美味しくなるかも

でも

やっぱり

煮たのがいい 天ぷらがいい アハハ
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-05-07 19:04:43
かぼちゃの生は味ないよ

歯ごたえバリバリ

でも薄いから硬くはないけど・・

噛んでも美味しくない

思い出したくない味  アハハ

今度試してみてネ
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-05-07 19:08:07
紙のように薄くスライスしてあるけど
舌触りとかもよくないし
私は好みではなかった

でもね “残しちゃいけませんでしょ”の躾が入ってるから、皆無理して食べちゃった
この歳になっても、その呪縛から逃れられない アハハ
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-07 19:13:24
私・・やはりゴリゴリはヤダなぁ
フランスパンとかの皮は大好きだけど
野菜のゴリゴリはご遠慮します

ところでキッツちゃんはアレルギー体質なの?
繊細なのね
人は見かけに・・アハッ 失礼しました


あ、キッツちゃんに謝らなくっちゃならないことがった
先日の“あぶらこし”を検索してみたら
“こしあぶら”とも言うらしいですね
どちらにしても、美味しそうな名前じゃないデス
ちゃんと検索せずに「違う」なんて言っちゃってごめんなさい ぺこり

今後は気をつけます

返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-05-07 19:16:36
最初は何か分からなかったけど
食べたら分かった

アハハ 生を食べたこと無いのに、食べたら分かったなんて アハハ

冒険しました
しかも、無理してみんな食べちゃった

三つ子の魂百までか・・・

小さい時の教えからは 逃れられないようです♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事