JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

大幅に聞き違い

2010-07-14 00:01:00 | 日常
ご近所の旧家の奥様からお電話をいただいた

「先日は、まぁ結構なものをありがとうございました 美味しく頂きました・・・云々・・・」


私 「いえいえ ほんのおすそ分けです・・・・美味しく召し上がって頂けたら良かったです・・云々・・」

と話しが始まり


「ところで、主人が ほう〇き を 〇*△%☆#◇ しまして・・・
良かったらお届けしましょうと思ったけれど お留守のようだったわ・・云々・・」


私 「あ・・・今日は朝から留守してまして ・・云々・・・でも・・そんな・・申し訳ないので・・」


「いえ 小粒ですけど、赤くてとても可愛いから少しですけど お持ちします」



私は大変困惑しました

なぜって 宝石って聞こえてしまったんだもの

まさかね いくらなんだって

宝石ってことないよね


でも・・・・確かにそう聞こえたんだけどなぁ





私 「明日朝、そちらに出向く用事があるので伺いましょうか?」


「あら、来て下さるの 悪いわね~ じゃお待ちしてます」


と言うわけで、朝 お寄りしてきました



宝石じゃないとは分かってるけど・・なんなのかな~




で今朝、お宅に伺い、 「おはようございます」

「あら、バニラママさん おはようございます 来て頂いて悪かったわね
ちょっと待っててね」

ご挨拶を交わして 奥に引っ込んで行った奥様、 

出て来た時に手にしていたものは





なんと        ほおずき








あ~ よかった  安堵するバニラママ
  
「主人がね、今年作ったのよ あまり上手な出来ではないけど、良かったらどうぞ」


なんだコレか(失礼)   あぁ、コレだったんだぁ   あ、可愛い 懐かしい  


確かに赤くてかわいい  うれしい~  


構えていた気持ちが緩んで来て、奥様の話が上の空  アハハ


ありがたくいただいて帰ってきました   エヘヘ






帰宅して、なんか安心したら

宝石でも良かったかも

宝石の詰め合わせ でも良かったかな  なんて思ったりして


アハハ  んな訳ないよね~


かわいいほおずきちゃん達は花瓶の中です 棚経までに仏壇にお供えします


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          
           懐かしいほおずきに ワンクリック Please♪              
     
 
                 
         

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂に入る前に | トップ | その電話で話しちゃえば? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは①^^ (キッツCat)
2010-07-14 13:18:18
ほおずき?
ほうずき?
どっちなのかなあ…
ほおずきだった(Yahooでググったの)

ほおせき?
ほうせき?
ほうせきだね
おがうできがぎだww

そのほおずきって懐かしいね
新婚当初、飾っておいたら
中からムシ(ハダカ虫)が出てきて
ピョンピョンって飛んだの
おもわず
ナンで飛ぶのよって泣いちゃったww
あのころは可愛かったなあ(笑)
って、ゴメンねー♪
返信する
Unknown (ルース)
2010-07-14 14:30:42
確かに聞こえ方が似てますね^^

宝石はご自分でお願いします(笑)
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-07-14 19:01:29
今もかわいいわよ~
私が泣いたのは・・言わないでおきます

ここ数日続けて、丸虫?だんご虫?とか言う小さな虫が 夫の前に現れる
会社で楽器の練習をしてると足元にあらわれるの
踏みそうになっちゃうので、その都度、外にだす夫
今日は私が外に連れてった
ティッシュでほわっと包んで、雨の中会社の庭の葉っぱに乗せようとしたの
ところがいくら放そうとしても、私にしがみついて離れないの
バニラかもしれない と思ったら・・あ~ん
名前を付けて育ててみようかな、本気で思っちゃうから困るよね
殆ど病気です

返信する
ルースさぁ~ん♪ (baniramama)
2010-07-14 19:07:27
電話の声では「ほおずき」とは聞こえなかった
「宝石」としか聞こえなかったよ
心のどこかに希望の品としてあるのかな アハハ そんなこと無いですよ

宝石はやっぱりプレゼントでしょ~ ルースさん 
奥様に聞いてみて。ニコニコ
なんてホントに聞いちゃったりしら、指輪のひとつやふたつおねだりされちゃいそうね アハハ
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-07-14 19:35:45
可愛いほうずきなんでしょうねェ~
頬っぺたを真っ赤にして・・・
アハッ! ママさんも早とちりですわw♪
ウミもそうだけどッ・・・汗
テン
返信する
Unknown (ロウズ)
2010-07-14 20:32:07
はは(笑)
ほおずきが出てきた瞬間のバニラママさんの表情を見てみたかったなー。

でも、確かに声に出して言ってみると、宝石に聞こえなくもないですね。

返信する
ウケマスね! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-07-14 22:39:41
“笑点”で座布団5枚かも??!
素敵なホオズキの絵になりました。
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2010-07-14 22:51:54
エヘヘ 電話の時にちゃんと聞けばよかったのに、聞きそびれてしまって・・
宝石に似た言葉で下さる物ってなんだろ?
赤くて小さくて可愛くて ルビーしか浮かばない アハハ

ま、ほおずきでよかったんだけど。

嬉しい頂き物でした しかもあのご主人が丹精込めて作ったんだもんね ちょっと小粒と言われたけれど、りっぱなほおずき君でした
ありがたくいただきました
返信する
ロウズ様♪ (baniramama)
2010-07-14 22:59:21
奥から戻って来た奥様の手元を凝視したけど
最初は何か分からなかったです
じっと、じ~っと近くに来るまで(お家は広い)目は手元に釘付け
近くまで来てお花?
確かにネ ロウズさんの仰るように
「あっ ほおずきじゃん」と気が付くまでどんな顔してたかな? エヘヘ

旧家の奥様には、まさか宝石を聞き違えたなんて、いくら私でも言えなくて
さりげなくありがたく頂いて来ました
返信する
むにゅむにゅむにゅ・・様 (baniramama)
2010-07-14 23:10:15
わぁ~い 一挙に座布団5枚いただきました
座り慣れなくて落ちそうです ニコニコ

拙いイラスト誉めてくださってありがとうございます
大ファンのむにゅむにゅさんに誉めていただいて
7月14日は「むにゅむにゅ記念日」となりました(敬称略でごめんなさい)

これからも“むにゅむにゅワールド”を楽しみにしています
あ、夫は以前同窓会で紹介されてました、北海道の居酒屋さんをニコニコしながら見てました♪ 二人で見てま~す
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事