JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

もったいなくないんデス

2010-05-09 11:23:01 | 日常
夫 「又寝ちゃうの? せっかく起きたのにもったいない」


私 「いいえ、時間を間違えちゃったんデス」





今日は町内の一斉清掃日 
朝、8時から1時間程度でこの近辺をキレ~イにします


ここでのキーワードは “8時”

これを本気にしてはいけません

年配それも、本物の年配者が多いこの町内
集合時間を守ったりしたら・・・ジロッと白い目で。   アハハ
30分は早めに集まりましょう(これを習得するのに何年もかかった・気が付かなかったなぁ)




という訳で、体内時計の設定を早起きにしてあったバニラママ
勢いあまって6時に起きちゃった


で、冒頭の会話になるわけですね




ご安心ください その後、起きましたから

そして、夫を送り出しました   アハハ



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          朝食抜きの夫に ワンクリック  ♪
 すみません         
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

           


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニラはバニラ | トップ | ウソツキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2010-05-09 15:03:12
なんや baniramamaさんが行くのでは無いんだ

町内の掃除は皆早いよ 定時に行くと

もう終わりかけだよね 
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-05-09 16:18:29
うちの町内会も同じ!
1号は30分以上も前に参加してんの。
でも月イチのお掃除を中止するか多数決で決めるみたい。
なぜなら参加しないヒトが多いから。
ご町内って…ねえ(笑)
返信する
Unknown (シロち)
2010-05-09 22:08:47
こちらも早いですよ。
30分前は当たり前?5分前に行くと遅刻した気分です。
町内一斉清掃は年1度だけです。
他に一斉草刈りとかありますよ。
件数少ないから出席しないとあの家の人誰も出てこなかったね・・となるので全戸出席です。
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-05-09 22:26:05
やっぱり?

inaさんちも定刻に行くと“遅刻”なんだ~

ウチが組長やってた時は(これってコワくない?)
約束に時間を守って行ったら、長老から怒られた
「おそいな~ 鍵を持ってるのがあんた方だから・・・ブツブツ・・」と怒ってた
最初は意味が分からなかったけど
何年か経験して学習してきたよ

約束の時間では遅刻ですって!


ところで今日のは夫が出席です
食事をしてから送り出すつもりだったけど・・エヘヘ
なぜか朝食抜きになってしまった  えへっ

8時に集合すればいいのにね~♪
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-09 22:31:28
やはりそちらでも30分以上も前に集合してますか・・・そうですか・・どこも一緒ですね

って! キッツちゃんちはお若いんでしょ
なんで定刻より早く行くかな~


時々“渋い面”をお持ちのお二人様


もしかして 今はやりの年齢詐称だったりして・・ クスクス 

ごめんちゃい♪
返信する
シロち様~♪ (baniramama)
2010-05-09 22:38:17
どこも一緒ですね♪

以前は私達ふたりで出ていたんですが
力仕事もあったりするので、最近は夫がひとりで出掛けていきます

後、公園の草取りとか、公民館のお掃除とか、こまごましたのは二人で出掛けることが多いです

来年は組長です
しかも来年は神事の祭典当番に重なって、エライ事になりそうです
今から夫はビビッてます

ま、それも勉強
二人でやればなんとかなるわよね♪
返信する
アハハ~ (モコ)
2010-05-10 07:37:59
やっぱり夫でしたね
面白いバニラママさんだね。
でも~
優しいね送り出すなんて
私は、多分それも無いね(^皿^ゞ テヘヘ
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-05-10 07:47:25
はい、やっぱり夫でした アハハ

優しいって言われても・・困っちゃう
予想通り食事を作る時間がなかった

朝食抜きにしちゃったのも私です エヘヘ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事