自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

鞆の浦にて

2018年08月21日 | お出かけ
 宿泊は鞆の浦 ホテル欧風亭
最初からハプニングが続き
チェックインの人が多くて
ロビーで忘れられる・・・
(待てど誰も来ず
TVの故障・・・
(突然画面が消え音のみ・・・
一人だったら怖かったよね きっと

でも 途中からとても良いお部屋
セミスイートにかえてもらえて
あとはとても快適に過ごせました


夕食はじまり
ご飯も美味しくて良いお宿でした


朝からは鞆の浦散策



福禅寺の対潮楼からの眺める弁天島、仙酔島を始め
穏やかな瀬戸内海の眺めは最高です
台風の影響で風が強かったのですが
それもまた気持ち良く
多くの方が涼んでおられました









いろは丸沈没事件の際の交渉場として使われた御舟宿いろは
1階は宮崎駿監督がリノベーションデザインをされたカフェになってます

鞆の浦は「崖の上のポニョ」の舞台になったところで
宮崎駿監督やジブリの方が長く滞在されていたようです



鞆の浦の町並みにある歴史的建造物で
いまなお保命酒を醸造販売している老舗など





いろは丸展示場と常夜灯
夕方灯りがともる頃くれば
もっと風情があったかと・・・



今回は街並みを楽しむ旅になりましたが
少し時間が足りなかったかな・・・

次来るときは ゆっくり歩いてみたいです

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道  | トップ | ココチキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事