自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

尾道 

2018年08月20日 | お出かけ
今年大島からの帰りは広島に宿泊

尾道

まずは尾道焼きを食べに手毬





砂ずりとイカ天が入った尾道焼きと
砂ずり他海鮮が入った手毬焼きを頂きました

中に柔らかいソバが入っていて(うどんと選べます)
キャベツともやしがたっぷり
やさしいお好み焼きと言った感じです
お美味しかったですよ

ランチの後は千光寺山ロープウェイのりばへ



行きはロープウェイ 帰りはゆっくり歩きです



千光寺からとても良い眺めです
そこからゆ~っくり降りて行きます
古い街並みが楽しめる尾道
古民家を利用したカフェも多く
猫のオブジェもあちこちに





本物の猫ちゃんにも会えます









坂道は日陰が多く心地よかったのですが
降りてくると一気に汗が・・・
暑さも倍増
千光寺ロープウェイ前にあるお店で
特製はっさくジュース
今迄飲んだ中で最高でした
美味しかったです 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周防大島へお墓参り | トップ | 鞆の浦にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情緒あるね~(*'ω'*) (メイシー)
2018-08-30 18:04:59
尾道の景色、ステキね。
尾道は叔父(母の弟)が居たので小学生の頃に
何度か行ったことがあるけど今みたいに
まだポピュラーではなかったような・・・
でも子供ながらにシャコが美味しかった
記憶が残ってるの(笑)
食べ物の記憶って何よりも残るよね!?(笑)
単に意地汚いだけ
返信する
メイシーへ (バニラ)
2018-08-31 12:53:39
尾道 良い所だよね~
シャコって渋いね
海老より美味しいって聞くけど
食べたことないんです・・・

子どもの頃の記憶ってスゴイよね
食べたものとか口の中に
味の記憶が残ってるような感覚
あるある
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事