バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ゴーキェットグループ、ルーイ県興行!ソムサックも復活第3戦へ!

2009年08月06日 18時12分26秒 | タイのボクシング
さて、昨日チェンマイなんてところに自前で行く金はないので、っていうか記者会見のためだけにチェンマイまで時間潰していきたくないしぃ~~ってことで、そちらを知人に任せてあたしは13 Coins Airport Resortという名前だけは立派なの場末のホテル(笑)にゴーキェットグループのルーイ興行の記者会見に行ってきました。


8月25日にタイ東北部のルーイ県で行われます。メインはセンムアンルーイとプラウェーッのWBCインターダブルタイトル戦です!(でもあたしが興味があるのはアンダーのソムサックだったりします)


<記者会見の模様>


まずは興行内容をどうぞ。

[[ 8月25日 ]]
場所:タイ東北部ルーイ県ムアン郡(県都)中央競技場特設リング
TV3チャンネルでタイ時間14:30~16:30放映(日本時間:16:30~18:30)

▼ダブルメイン:WBCインターナショナル・フライ級防衛戦
チャンピオン:センムアンルーイ・ゴーキェットジム(Saenmuangloei Sor Kingstar)(タイ) VS 挑戦者:デニー・チモール(Dani Timor)(インドネシア)


<センムアンルーイ(右)とペッパーデーンちゃん>

記者会見中のゴーキェット氏の話ではセンムアンルーイには「来年」(年内じゃなかったですな)にWBC世界戦に挑戦させたいと。まあWBCのフライ級だからね。内藤の防衛戦が年内のいつになるかわから無いから仕方ないですね


▼ダブルメイン:WBCインターナショナル・スーパーライト級防衛戦
チャンピオン:プラウェーッ・シンワンチャー(Prawet Singwancha)(タイ) VS 挑戦者:スティービー・オンゲン・フェルディナンダス(Stevie Ongen Ferdinandus)(インドネシア)

あれ?記者会見資料はプラウェーッ対エガス・シトゥモラン(Agus Situmorang)(インドネシア)だったのに、もう変わってる(汗)ってかエガスはミニマム級からライトフライ級が主戦場の選手だからいくらなんでもプラウェーッの相手にはおかしいもんな。(汗)
「No Tattoo,No Life!」でおなじみのbozze様がチェックしたネット情報ではこの試合のあとプラウェーッにWBCの暫定王者を狙わせるとゴーキェット氏が発言したそうな。記者会見場の発言ではそれはなかったはずなので、その後の懇談の場で出たものと思われるんですけどね。ゴーキェットグループは対フィリピンに続き、香港・韓国のプロモーターと連携した興行をやるつもりなので、あるいはプラウェーッを対韓国戦のトップバッターに持ってくる意向かもしれませんね。

▼契約重量132ポンド、6回戦
PABAスーパーフェザー級暫定王者:ソムサック・シッチャチャワン(Somsak Sithchatchawal)(タイ) VS ヘンドリー・バロンサイ(Hendry Barongsai)(インドネシア)


<やはり写真撮影では真ん中に来るソムサック、右がプラウェーッ、左がセンムアンルーイ>

肩の故障で一度引退の危機に瀕したソムサックが手術後復帰して今度が3戦目になります。食事時にソムサックの隣に座って少し話をしたんですが、「肩はもう完治しています」とのこと。なお、bozze様が教えてくれたソムサックVSモンシプールの壮絶なタイトルマッチについて聞いたら「いや、もうあんなことは出来ないですね。(汗)」という返事。いやあ、あんな死闘はそうそうできないですよね。

ちなみにこんな死闘です。最後は二人ともヘロヘロになりながら戦ってます…(汗)



相手のヘンドリーは今までも何回か興行予定で名前が挙がってたんですが、まだ見ていません。(直前の変更で来なかった)今回はくるのか?あるいは当て馬なのか?(汗)
なおゴーキェット氏はソムサックについては様子を見ながら「2年以内」に再度世界を狙わせたいと慎重な姿勢でした。ソムサック本人は「年をとって減量がきつい。(現在王座を持っている)130ポンドでも厳しい」と話してます。またプーンサワット・クラティンデンジムに敗れたときは「あの時は行き過ぎた減量(122ポンド)で体調最悪の状態で試合を迎えたんだ」と話していました。

▼女子ミニマム級 6回戦
ペッパーデーン・シッジャーウィー(タイ) VS ペッユパー・ポー・ウォンポラメーッド(タイ)

ちょっと可愛いペッパーデーンちゃん登場。コシット副社長も可愛がってるみたいですね。(いや普通の意味で…)

▼女子ムエタイ 契約重量106ポンド
サオムアンルーイ・チューサックジム(タイ) VS ナムターン・ポー・ムアンペッ(タイ)

今回の試合会場が東北部のルーイ県ということで、ルーイ県といったらこれ!という名物「ピータコーン」(お化けの繰り出すお祭り)の「ピー」(お化け・幽霊)も来てくれました♪


<ピーに囲まれるペッパーデーンちゃん>


しかしこの興行では今一魅力に欠けるんで行く気にならないなあ…以前はブアリムブンちゃんの参加の話があったので、それだった考えたかもしれないけど。まあ8月28日にはチェンマイに行かなくちゃいけない(ポンサックレックVS升田戦)ので25日に行くってのは厳しいからいいかあ~~


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソムサック (bozze)
2009-08-06 19:17:49
もう135か140まで上げても良いんじゃないですかね。
プラウェーよりも拳がデカイ、ソムサック。笑

プラウェーは・・・
強いって印象がまったく無いんですよね・・・
言っちゃ悪いが小太りなおじさんにしか見えん。。。笑

この3人ならソムサックが主役ですね。メインじゃないけど。
返信する
Unknown (KOREAN TAROU)
2009-08-06 19:39:45
プらちゃんまじめにやれば強いですよ
コット兄とアうえーで引き分け
アルファーろと互角ただし 私の知人いわく
7日で6kG落としたそうです あまり走らないし怠け者ですけど 距離感いいし 足もあり
当てカンもいい マジでやれば 嶋田かてないですよ マジでやればですけど 1か月 200KM走ればですけど まあ練習嫌いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。