バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ウィサヌ防衛!ラタナポン戴冠!でも予定調和だよなあ…(結果報告)

2009年05月08日 20時59分54秒 | タイのボクシング
昨日タイ南部パッタルンで行われたゴーキェットグループ興行の結果です♪
所用で出かけていてTVを見れなかったのでムアイサイアム・トゥデイの簡単な記事を元に書いています。


▼PABAライトフライ級防衛戦
チャンピオン:ウィサヌ・ゴーキェットジム(Wisanu Pornobnum)(タイ) VS 同級15位:アガス・シトモラン(Agus Situmorang)(インドネシア)


<ウィサヌ・ゴーキェットジム>

この対戦はかなり実力差があったようで第1ラウンドは様子見だったようですが、2ラウンドからはウィサヌが圧倒した上で、TKO勝ち。アガスは立ち上げれなかったようですね。
この勝利でウィサヌはゴーキェット氏が言うように世界戦線に出て行くのでしょうか?


▼PABAフライ級王者決定戦
同級1位:ラタナポン・ゴーキェットジム(Ratanapol Sor Vorapin)(タイ) VS 同級8位:ウィド・パエス(Wido Paez)(インドネシア)


<ラタナポン・ゴーキェットジム>

こちらは最初はラタナポンが被弾も辞さぬ突進で打ち合ったようですが、自身も打たれたので作戦を変更、ボディー攻撃に切り替え、3ラウンドにパエスから1度ダウンを奪った後、再度ダウンをさせ、10カウントでパエス立てず、ラタナポンのKO勝ちとなった模様。


▼6回戦(?級)
ABCOフェザー級1位:タゥーァッサック・プーンインスリージム(Terdsak Jandaeng)(タイ) VS ボギー・ゴンザレス(Bogi Gonzales)(インドネシア)


<タゥーァッサック・プーンインスリージム>

この試合もタゥーァッサック(この発音が日本語にないんですよね、表記に困ります)が2ラウンドでKO勝ちを収めました。


▼PABA女子ミニマム級防衛戦
王者:ヤニー・ゴーキェットジム(Yanee Kokietgym)(タイ)
 VS 挑戦者:ブアゲオ・ギェティソンバット(Buakaew Sithsombat)(タイ)

 
<ヤニー・ゴーキェットジム>
※ヤニーはBOXRECに戦績データなし

前回王者ブアゲオと書いていましたが間違いで、ヤニーが王者でした。訂正します。
これはヤニーが判定勝ちなんですが、ムアイサイアム・トゥデイでは相手の名前が「ブアンガン・ギェティソンバット」になってますね???変更があったのか、書き間違いか?(あたしも多いですがこっちの新聞もいい加減)


▼6回戦?(フライ級?)
デチャーポン・ゴーキェットジム(Dechapol Bankluaygym??)(タイ) VS ソンセーンレック・ポースワンジム(Songsaenglek Posuwangym)(タイ) 

この試合はデチャーポンの判定勝ちでした。


以上、結果報告でした♪


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日見てました。 (bozze)
2009-05-08 16:31:10
中継を見てました。

アガスですが、ボディを打たれてダウン。
その後リング上で嘔吐。試合終了。

ラタナポンですが、見ていた限り”突進”ではなく、遊んでました。笑
遊びすぎが高じ、相手の左ストレートをまともに食らい、
その後のラウンドでボディを一発、相手がダウン。
立ち上がるも、ラタナポンに駆け寄られ、ボディを狙われ、またもダウン。試合終了。

素人の見解ですが、今回の興行は失敗だったように思います。
世界戦へ見据えての試合で、あの相手では世界は振り向いててくれないです。
KO勝利が続き、結果だけ見れば華々しいですが、
内容がかなり薄い。
まぁ、消化試合と言われればそれまでですが。

クラティンデンジムは、まだまだ遠い。
がんばれゴーキェット。笑
返信する
BOZZE様 (バンコク愚連隊)
2009-05-08 16:56:13
おおっ!有難うございます!

実際、ABCOとPABAの防衛戦のマッチメイクはひどすぎるんですよね、全般に。同組織、同クラスの15位以内からなんて出していないですから。

これへの批判記事はそのうち書きます。

あの茶番を続けいている限りはタイのボクサーが世界に伍して戦っていくのは難しいと思いますんで。


返信する
Unknown ((・∀・)ノ= = ●)
2009-05-09 20:00:52
パエスたんって空振りフックを振りまわしてるだけの印象だったのですが
左ストレートがラタナポンさまに被弾したのですねwwwwww
ラタナポンさまちょっと油断しすぎです><
ああ、でもパエスたんってインドネシアフライ級王者なんだお一応w
返信する
(・∀・)ノ= = ● 様 (バンコク愚連隊)
2009-05-10 12:36:15
>ああ、でもパエスたんってインドネシアフライ級王者なんだお一応w


そう、あの戦績でチャンピオンになれるって一体…
インドネシアは確かコミッションが二つに分かれていたり、有力選手がオーストラリアに流れてしまったりしてるそうでみていても実力が落ちますね…

頑張っていい選手を育てて欲しいんですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。